スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザ・ベストテン
2007 / 10 / 13 ( Sat )
今更ながらキンキさんのアルバムを聞いています。
10周年を迎えて発売された記念のアルバム3枚組。
タイトルを見ただけでは曲が思い出せないという体たらくFC会員ですが。
CDを聞いて「そうそう、これいいよねー」なんて呟いてます。
私の好みは…光一さん寄りかな。
このCDはファンが選んだ曲…10曲?11曲?
光一さんと剛さんそれぞれが選んだ各14曲。
豪華版なんです。
でも…10周年の間に発表された曲は本当に多いはずで。
その中から選ぶのは大変だったんじゃないかなぁと思います。
最初のアルバムから聞かないと忘れている曲があるし…。
って…もしかして私だけなのかしら(汗)。
14曲、どうやって決めたのかなぁ…って考えたりしています。
ファンが選んだ曲を聞いてからその後、その曲たちを除外して考えたのかなぁ?とか。
アルバムの順番も発表された順ではない(と思われます)ことから
順番もセレクト順なのかな?と思ったり。


もし「ベストテン」をセレクトしろって言われたら…。


すっごい迷うんじゃないかなぁって思ったんですよね。
数ある曲の中から、これも好きだし、あれも好き。
そう思うと10曲だけ選べってすごい難しいんじゃないかと思ったり。
まだまだ1歳のKAT-TUNと4歳のNEWS。
既に…ベストテンを選択しろといわれたら…迷いそう(苦笑)。
1位を選べといわれても…迷いそうなんですけど(爆)。
デビュー曲もすごく思い入れはあるけれど、でも他の曲も…。
きっとこの先も好きな曲がたくさんできるんだろうなぁと思ってみたり。


3枚組のアルバムにそんな思いを馳せてみました。


今気になるアルバムはタッキー&翼のベストです。
CD化されていない曲が気になるんです。
が…私…KAT-TUNもそうなんですが。
CD化されてなかった曲、すごく好きな曲ばかりなんですけどね。
どうもCDで聞くとあまり魅力を感じなかったりするんです。
もしかして生で聞くからこそいいのかなぁ…なんて思ったりもして。
だからタッキー&翼のアルバムも迷うんですよねぇ…。
スポンサーサイト
23 : 41 : 16 | じゃにーず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明後日ですか | ホーム | 夏の終わりと秋の味覚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sw0114.blog58.fc2.com/tb.php/485-88ac8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
