-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
重要度世界一?
2008 / 12 / 24 ( Wed )
12月24日、世間的にはクリスマスイブ。
でも、私にとっては大好きな人の生まれた日。

あ…これってNEWSの「HAPPY BIRTHDAY」みたい。

相葉さん、誕生日おめでとうございます。

えー…26歳ですよね。
毎年お祝いしているから、あえてつらつらと書くこともなかったり。

先日、おしゃれイズムを見ていて。
どうやら上海でのコンサート帰りだったらしい相葉さんは
テンションがとても高く、尋常じゃない汗を流していました。
そうそう、ニットの首周りがやけに開いてて気になったっけ…。
結構胸元パックリだったんですもの。
だからこそ、尋常じゃない汗の流れ方を見れたんですけどね。
過去、Jr.時代の武勇伝とかを披露されたり、お友達といって
ペリカンを呼んでしまい、スタジオがとんでもないことになり
「誰だよ、呼んだやつ」とか言ってみたり。
トーク番組に出ている相葉さんを久々に見たからなのか
「相葉ワールド全開だなぁ」なんて思いながら見てました。

でも、私はそんな相葉さんが大好きで。
キャイキャイしながら、テンション高く話している相葉さんを見ると
ほわわーんとなって、頬が緩んでしまうのです(デレデレ)

いつも、この時期にMステスーパーライブがあって。
毎回相葉さんの誕生日の話題に触れられている気がします、ありがたいことに。
でも、毎回タモリさんは初めて知るようなコメントをされてますけど(笑)
そしていつも私は番組を見てテレビの中の相葉さんに「おめでとう!」と
手を振りながらお祝いします(傍から見ていると怖い…)
今年は2日遅れの26日に生放送。
また素敵な相葉さんに「おめでとう!」とお祝いしたいと思います。

相葉さんにとって26歳の1年も素晴らしい1年になりますように。
10 : 52 : 41 | 相葉さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気づけば…
2008 / 12 / 16 ( Tue )
2週間も放置して…気づけばもう12月も半分終わっていますね。
あっという間に年を越しそうですね…このままいくと。

放置している間も、言うまでもなくジャニジャニしておりました。

FNSで年末ラッシュは一段落し、また昨日から始まってますね。
そして仕事納めの日に最大の祭りであるMステスーパーライブに突入。
昨日と今日はその序章…というべきでしょうか?

昨日は嵐さんがHEY×3に出演。
最初の部分しか見れてないんですけれど、そこだけですかね?出演。
先週タイムリーにオリコン年間ランキングが発表されて、
嵐さんワンツーフィニッシュ。
すごいですよね、本当に。
去年からその波は来ていたような気がしますが、
外側からひっそりと覗いている私でさえ、
その波の大きさは見て取れました。
話がズレましたけど、そんなタイムリーな時なのでスペシャルメドレーで。
「ONE LOVE」と「truth」のメドレーなんです。
私、「truth」のイントロを聞くとなぜか血沸き、肉踊るんですよねー。
イントロの「ドンドンドンドン」ってところに興奮していくのかも。
しかも、がっつり踊ってくれるのでそんなところも興奮のしどころ。
歌詞が始まった時の単調なメロディーとか、低くこもる声とか。

今日のベストアーティストもラテ欄を見ると、
ランキングインされた曲っぽいのでかなり期待しております。

今年発売されたシングルの中では「beautiful days」が一番好きなんですけどね。
矛盾してますね…私…。


そういえば、嵐さんのオリコンでの記者会見の様子を見て、3年前を思い出しました。
って…もうすでに3年経ってるんですねー!
いつも通り帰宅して、テレビ画面を見たら修二くんと彰くんがいました。
そのチャンネルは「NHK」で夜のニュースで流れたのです。

キャー、NHKで修二くんと彰くんがー!白と黒でー!

と、一人興奮したのを覚えています。
いまだにこの季節になり、オリコンランキングが発表されて記者会見の様子が流れると
思い出すんですよねー、白と黒の修二くんと彰くんを。
特に、今回は嵐さんから年長2人が登場ということで。
2人のまったりした感じは修二くんと彰くんとは違うけど(流れる空気というか…)
かわいい2人組っていうのに敏感に反応した私はまたも過去にタイムスリップしたのでした。

なにはともあれ、嵐さんおめでとうございます(遅くなりましたけど)
18 : 54 : 16 | 相葉さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々とやってきます
2008 / 11 / 11 ( Tue )
NEWSから始まり、滝沢さんの「革命」そしてJUMP。
ああああ、行きたいものがたくさん!一気に押し寄せてきた。
夏のイベントが終わってからこの方…どこかへ行くことがなくて
もう中毒とも言うべきか「新幹線に乗りたい…」って思ってました。

土曜日、郵便受けに嵐FCからの会報の封筒を発見。

手にとってみたら…会報のほかになにやら紙が入っている模様。
これって…何かのイベントのお知らせじゃない?
嵐FCの封筒って薄い黄色なので中身が透けたりするんですよね。
よくよく目を凝らしてみたら…見覚えのある名前が飛び込んできました。

「主演:相葉雅紀」

玄関で慌てて開封です(笑)。
つい先日だったか…嵐ファンの方のブログを拝見していたときに
「忘れられない人」から1年たった…というようなことを書かれてました。
ああ、私が号泣して隣の人に引かれたやつね…と思い出に浸りつつ
そうか…1年に1度のペースで舞台に出演しているのだなぁなんて
ぼんやり思っていたら…タイミングよくなので、慌てました…。

どうやら亀梨くんの誕生日が初日みたいなんですけどね(笑)
会場も以前のグローブ座から青山劇場に変わりました。
タイトルだけしか書いてないので、一体どんな内容なのか…
さっぱりなんですけど、検索してみたら…映画があるのかな?
それかどうかは定かではないんですけど…。

とにかく1年ぶりなので、楽しみです。
チケットが取れるのかが一番不安な公演ですけれど…。

あと、遅いお話ですけれど…久々に嵐のシングルを購入しました。
ドラマで聞いていたときから、頭から離れなくて気づいたら
フンフン♪って歌ってたりしたんですけど。
何が購入の決め手って…「シークレットトーク」。
でも、私は以前の「シークレットトーク」のシングル…
1枚も持ってないと思うんですけどね(自信なし)
今回は「焼肉屋さん」での収録ってことで思わず買ってしまいました(笑)。
まだ10分も聞けてないんですけど(汗)普通に注文してて
「○○です~」って店員さんが持ってきてくれている声まで
収録されてるんですよ…何を食べたのかのほうが気になる(笑)。
またじっくり聞いてみないと!!
本当は携帯音楽プレーヤーで移動のときとかに聞きたいんですけど…
顔がニヤつきそうじゃないですか?…なので、我慢なのです。

オリスタも立ち読みしてきました。
読者からの質問が書いてあったんだったかな?
相葉さんには「お笑いで気になっている人は?」の質問があったと思うのですが、
ハイキングウォーキングのどちらかの人(…)に声が似ていると言われたらしく
気になっている…と言っていたと思います(すでに記憶が…)
どうもお笑いの人って疎くて…ついていけてないんですけど…。
ハイキングウォーキングってあの「卑弥呼」の真似をする人ですか?

…間、間違ってます?(ドキドキ)

あと、相葉さんはDAIGOさんにも似ていると言われたんだそうです。
確かに…雰囲気が似ているかなと思います。
ふんわりしたイメージというか…マシュマロみたいな感じ?
今回のアイドル雑誌は10年目突入だからなのか、懐かしい写真とか
5人の長ーい対談とかあって見ごたえありでした。
また、ゆっくり見てみないと…。

今、書きながら「ぷっすま」を見ているんですけど…
滝沢さん、楽しそうだなぁ…。
23 : 42 : 52 | 相葉さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます
2008 / 11 / 03 ( Mon )
11月3日は嵐のCDデビュー日。
9周年になります。
って…さらっと言ってみたものの。

9周年って!!

来年10周年ってことなんですね。
なんか…自分が年をとったことは実感しているつもりなんですけど。
9周年って聞くとものすごく自分が年をとった気持ちになります(どんより)
11月3日になると思い出すのがデビュー記念の握手会。
私はその場に行っていないのにもかかわらず、すごい記憶が鮮明です。
握手会の途中でテレビ中継していたり…ずーっとテレビを見てました。
きっと、毎年毎年11月3日になるとこんな話をするような気がします。

ほら、お年を召した方って何度も同じ話をしませんか?

それと同じなんですね…私って…。
なんか、どんよりしてきそうなので明るくお祝い。

嵐さん、デビュー9周年おめでとうございます。



さて、昨日の日記のタイトルなんですけど、「やっぱり違うんだ」。
最初にタイトルを決めて、内容を書いていたんですけど…。
途中でよく話が脱線する私なので、書き終わった後に思いました。

何でこんなタイトルにしたんだろう?私、何が話したかったんだ?

困った人ですよね…。
思い出そうとしてもまったく思い出せず…。
タイトルを変えてしまおうと思ったのですが、いいタイトルが思い浮かばず
結局そのままにしてしまいました…なので、まったく関連がないのです。
昨日、寝る前に突如「これだ!」と思い出しました。

「やっぱり違うんだ」は何が違うかって「流星の絆」が原作とドラマがまったく違うこと。
原作を読んでいない私には具体的にはわからないんですけど。
静奈の役は原作とドラマではかなり違っているらしくて。
戸田さんは原作の要素も出したほうがいいのか?と迷ったとか
そんなようなことをおっしゃっていました。
後は…要潤さん演じる、とがみ亭の御曹司かな。
二宮さん演じる功一とはギリギリのところまで顔を合わせないらしいのですが
ドラマでは1話から会ってるんですよね。
そういう構成っていうのかなぁ?そういう部分まで違うんですよね。
そう、「actmini」には脚本家である宮藤官九郎さんのインタビューもあって
とっても興味深かったです。
ドラマ「流星の絆」を特集されている感じですかね。

ますます、亀梨くんにドラマをやってもらい、「actmini」で特集してほしいと
切に願ったりするのでした(なむなむ)
14 : 41 : 38 | 相葉さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
崖っぷちと言いますが
2008 / 09 / 16 ( Tue )
29歳とか39歳とか「○○代崖っぷち」なんて言いますが
9年って一桁代崖っぷちでしょうか?

嵐さん、9周年おめでとうございます。

9年って言ったらまるっと年代変わりそうですけど
嵐の結成から9年って考えると早かったなぁって。
まぁ、すべてを見てきてないから思うのかもしれませんが。
16歳だった相葉さんがもう25歳ですって。

えー!今年で26歳ですか?!

改めて考えるとやっぱり9年ってすごい年月ですよね。
そしてまさか自分がまだジャニファンやってるだなんて
思ってたような、思ってなかったような(笑)

なんか話がズレてきたような気もしますが。

9周年を迎えた今も新しいことに挑戦し続けている嵐さん。
10周年なんてまだまだ先だと思っていたのに
もうそのゴールが遠くに霞んで見えるところまできました。
1つの節目を迎える来年の嵐さんが今から楽しみで仕方ありません。
19 : 36 : 05 | 相葉さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
