-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスパーティー
2008 / 12 / 25 ( Thu )
そういえば、コンサートを見ていたときのお話です。
1部に前に座っていた2人連れのお姉さん(私よりも年下だと思うけど)がいました。
どなたのファンなのかは不明だったんですが…片割れの方が
ブログに載せるためなのかMC中に一生懸命メモってました。
「すごいなぁ」と感心していたので、顔を覚えていたんですよね。
そして、2部になり…私の後ろに座っていた2人連れの人が公演中
ものすごい双眼鏡でがっついて誰かを見ていました。
私、1日2公演参加が久々でして…腰が痛くなっちゃったんですよね。
なので、公演中にいろいろ体を動かしていたので後ろが見れました。
お顔まで見れなかったものの「私と一緒だわ、双眼鏡でガン見」なんて
ちょっと仲間を発見してホクホクしていたんです。
公演が終了して帰ろうと思って身支度をし始めたら…
後ろの2人連れのお姉さんが一生懸命メモってました。
それはもうものすごい勢いで何を書いているのは不明ですけど
すごい速さでペンを走らせてます…2人とも一心不乱に。
「すごいなぁ」と思ってふと顔を見てみたら…

1部の時に私の前に座っていた人たちでした。

えー、すごい偶然。
1部と2部では席がまったく違ったんですけど、また前後って!
こんな偶然があるものなんですねぇ…。
コンサートや舞台に何度も足を運んでいると「あ、あの人見たことある」
なんてことが多々あったりするんですけど、今までたまたま見かけた程度で
席が近いとか…そういうことはなかったんですよね。
だから、なんか感動しました(笑)
本当にランダムに席を決めてるんですねぇ。

さて、遅くなりましたけどMCの話題へ。

1部のMCの話題は昨日夜(21日)の出来事。
泊まっているホテルの「何とかスイート」という高級な部屋を借りて
クリスマスパーティーをメンバーで開いたんだそうです。
クリスマスツリーなども飾って、そしてプレゼント交換も。
メンバーがそれぞれ買ってきたプレゼントが並んでいて
ゲームに買った人から、それぞれ好きなものが選べます。
プレゼントの形は本当に様々で、大きなものから小さなものまであります。
四角いもの、形のいびつなものとか本当にいろいろ。

ゲームはその時点では詳しい内容は教えてもらえず。
勝った順番、そして何をもらったのか、誰からのプレゼントかを
話してくれました。話し言葉まで1語1句覚えてないので説明で。

一番最初に勝ったのは増田くんだったそうです。
増田くんの選んだプレゼントは、高級感が漂う黒い箱。
それは山下さんが買ってきたプレゼントなんだそうです。
中身を開けると…なんと!黒いブーツ。
山下さんは靴をプレゼントするのが好きなんだそうです。
が、小山くんから「靴をプレゼントするってサイズとかあるから
冒険じゃない?」と言われていました。
確かに、特に誰に当たるかわからないプレゼント交換で
サイズが限定される靴のプレゼントってチャレンジャーですよね。
山下さんいわく、「サイズはチェックしたから」らしく…
はいてみた増田くんはサイズピッタリだったようです。
山下さんはメンバー全員の靴のサイズをチェックしたのかな?
自分で履いてみて決めたといっていました。
そのブーツは27cmらしいのですが、増田くんの靴のサイズは
もう少し大きいのかな?
「大き目の27cmだったからちょうどよかった」と言っていました。

次に順番が回ってきたのは山下さん。
プレゼントの中で明らかに1つ…おかしなものがあったんだとか。
ちゃんと包まれていないもので、クリスマス用の包装紙が上にかぶせてあるだけ。
でも、その包装紙は一切触ってはいけないとスタッフさんに言われます。
ってことは、スタッフさんがツリーとか用意してくれたのかな?
その、見た目がおかしなプレゼントは大きなものだったようです。
そしてもう1つ大きなプレゼントがあり…どちらにしようか迷ったものの
やっぱり最初に決めたほうに!と見た目がおかしなプレゼントを選びました。
すると…登場したのはお米18kg。
このプレゼントを用意したのは錦戸さん(なんだか納得)。
18kgの内訳は5㎏のお米3つと3㎏のお米1つ。
「いろんな銘柄を…」と言っていたから全部種類が違うのかな?
錦戸さんは自分がもらったら嬉しいものを選んだにもかかわらず
メンバーの反応は微妙だったみたいです。
「お米もらったら嬉しいよな?」と錦戸さんは同意を求めてて…
私だったらめちゃくちゃ嬉しいけど。
しかも、そのお米は「コシヒカリ」とか…
結構値段が張るものだったみたいですよ。
でも、18kgのお米をどうやって持って帰るのか…?という話になり。
山下さんはボストンバッグを持ってきているらしくて
それに入れればいい!って言っていました…けど…
いつも荷物の少ない山下さんがボストンバッグって…
どうして持ってきたんでしょう?
自分が買ってきたプレゼントを入れてきた…のかな?

次は手越くん。
手越くんは小さなものを選んだのかな?
小山くんからのプレゼントの「はちみつ」だったそうです。
なんでもメンバーでコンサート終わりにお湯(水?)で溶かした
はちみつを飲んでいるらしくて(喉にいいらしいです)
一番喉を気にしている手越くんに当たってよかったねーなんて言ってました。
このはちみつ、高級なものなんだそうで小さなビンに入っているものが
いくつかのセットになっているんだそうです。
小山くんは「ザギン(銀座)で買った」って言っていました。
手越くんは高級だからもったいなくて「はちみつ湯」としては飲めない
なんて言ってましたけど…どうするつもりなんだろう?
しかも、スタッフさんに「東京に着いたら渡してください」って
預けていたそうですよ…要領がいいというかなんというか…(笑)

次は…錦戸さんだったかな?(この辺り曖昧ですが)
錦戸さんは欲張りだから大きいものが好き(本人談)
だから、そこにあった一番大きなものを選びました。
山下さんがどっちにしようか迷ったものだったのかな?
そのプレゼントは加藤くんが選んできてくれたものらしく…
「圧力鍋とフードプロセッサー」。
錦戸さんはすごく嬉しかったんだそうです。
なんでも、最近料理を始めたから…らしいんですが。
って…お米といい錦戸さん、一人暮らしだからか感覚が主婦に近い…(笑)
でも、私はめちゃくちゃうらやましかったですよぅ!
圧力鍋って結構値段するじゃないですか!
フードプロセッサーも自分で買おうとは思わなかったりするので。
だから、プレゼントでもらったら嬉しいですよねぇ…。

次は加藤くん(だと思います)
加藤くんは「りんご社の携帯音楽プレーヤー(iPod)」に使うスピーカー。
小山くんに「それは当たりだったよなー」って言われてました。
こちらを用意したのは手越くん。
どうやらプレゼントには「いくらまで」という予算が決まっていたらしく
「大丈夫だったの?」と言われてました。
手越くんいわく、「ギリギリ…」らしいですけど…いくらなんでしょう?

そして、最後は小山くん。
残ったプレゼントは増田くんからのもの。
でも…小山くんの話し口調から、自分で選んだっぽいんですよね。
小山くんが一番最後というわけではなかったのかな?
口では説明しづらいということで、現物を持ってきてくれました。
それは…サンタさんの靴下をモチーフにしている大きな靴下の入れ物。
赤い靴下の口の部分が白い…よく見るサンタさんの靴下です。
その中から出てきたものは……増田くんが大好きな5本指の靴下(爆)
しかも大量に…次から次へと出てきます。
小山くんはハズレだといっていたけど、靴下を買おうなんて
そうそう思わないからあったら便利だと思うんですけどねぇ。
まぁ、5本指っていうのが気に入らないのかな?
増田くんは5本指の靴下をすごくプッシュしてましたけど。
その小山くん、ネタだと思ったのかプレゼントの中の1つをはいてきました。
それは歌舞伎の絵の描いてある靴下。
そして…手越くんにもあげたらしくて、手越くんも見せてくれました。
手越くんは自分の好きな髑髏の靴下。
嬉しそうに見せている2人に「5本指の靴下なんて俺ははかない」と言う山下さん。
「はくわけないじゃん」と言いながら靴を脱ぐと…5本指の靴下が!
しかも…人が3人描かれていて(確か)その上には「やられたらやり返す」の文字。
山下さん…なぜそれを?(面白いけど)
加藤くんも「はくわけない」と言いながら見せてくれたのはやっぱり5本指。
しかも、彼の靴下には「ちょっと待って」と書いてあります。
増田くん…どこで見つけてきたの?(笑)
みんなが面白がって「亮ちゃんは?」と聞き出して…颯爽と靴を脱ぐと
錦戸さんの足に骨の絵の5本指の靴下。
なんか…すごい絵なんですけど…怖いよー。
5本指の靴下で盛り上がる6人がかわいかったです。
ちなみに増田くんはいつも5本指の靴下なので見せてません。

この靴下のくだりの前、はちみつの辺りから増田くんは手越くんに
「あのはちみつ小瓶に入ってたから1つ頂戴」なんて言っていたんです。
お米も「みんなで分ければいいじゃん」とか言ってました。
みんなに「なんでシェアしなきゃいけないんだよ」って言われてましたけど。
靴下も自分がほしいものがあったらもらおうかなぁ…と思っていたみたいで。
小山くんが楽屋(?)で広げていたのを見て、自分がほしいものを見つけ
「あ、あれほしい」と思った時、すばやく錦戸さんが取って自分のかばんに
入れていたのを目撃!
なんだかんだ言って、みんなほしいんじゃないのー(笑)。
増田くんもそうやって言ってましたけどね。

楽しそうなクリスマスパーティーに「私も呼んでくれればいいのに」と
ファンだったら誰でも思うことを思ったのでした。
ちゃんとクリスマスプレゼントを用意していったよ、私(笑)

2部のMCはまた次の機会に(もう既に記憶が…)
20 : 47 : 23 | 山下さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティーしようよ
2008 / 12 / 24 ( Wed )
早く書かないと記憶が薄れてしまうというのに
昨日は前置きがダラダラと長くなり…
結局書かないまま終わりました、コンサートの感想。

もうすでに記憶が薄らいでおりますが…一応メモ書きで。

今回はPARTYと銘打たれていて、加藤くんも言っていましたが
LIVEをPARTYと呼んでいるんだそうです。
チケットと一緒についてくるグッズの詳細の紙もすごい凝ってました。
「INVITATION」と書かれた黒い紙。
大人のパーティーへのお誘いといった感じで、手にしたときは感動。
コンサートは…私が彼らを実際よりも幼く見ていたのかもしれませんが
なんだか大人っぽい感じがしました。

椅子とステッキを使った演出とか、ビリヤード台を使った演出とか。
増田くんがナインボールの最初を務めるのですが…スクリーンに映った
ボールの行方を気にしてしまう私がいました…。
この時の衣装(曲は確か…前のアルバムに入ってた曲…)がなんとも。
上の衣装は忘れてしまったんですが(みんな黒っぽかったような…)
下のパンツがメンバーそれぞれ色が違うんですね。
KAT-TUNや関ジャニ∞にメンバーカラーがあるように、NEWSにもあるのかな?
山下さんが赤、錦戸さんが青、手越くんがピンク、増田くんが黄色、
小山くんが紫、加藤くんが緑…だったような…。
パンツの色はそのメンバーカラーに合わせられていました。
でも、錦戸さんの青と加藤くんの緑はちょっと明るめの色になっていて
それだけでも…うーむ…という感じなのに、みんなお揃いのブーツを着用。
それが赤いブーツなんです、長靴っぽい感じの。
赤やピンクの山下さんや手越くんは同化した感じなんですが…
他の4人はパンツと色があってなくて…なんか妙なんですよね。
しかも加藤くんのパンツはボンタン(って言いますか?)のように
お尻の辺りから太ももにかけてダボダボっとしていて…不恰好。
あの衣装でカウコンに出てくるのだけは辞めたほうがいいと思う。

衣装に関しては、上記の通り…「うーむ」と思うものもあり。
でも、全体的には「トンデモ衣装」はなかったように思います。
オープニングの白スーツとか、「真冬のナガレボシ」(だと思うんですけど)からの
スキーウェアかと思うようなモコモコの白ブルゾン(?)だったり。
この辺りは好きな衣装でしたねー。
そのスキーウェアで歌い踊る「SNOW EXPRESS」が素敵でした。
私、途中の山下さんのラップのところで山下さんを先頭に三角形を作り
四方に向きを変えていくところが特に好きなんですよね。

後は…そうだなぁ…全体的にどれも好きであえて挙げる…というのも
ないような気もするんですが(単に忘れているだけなんでしょうかね)
山下さんのソロについて少し。

まず小山くんとのデュエット曲「銀座ラブソディ」について。
最初、タイトルだけ聞いていたので「もしや…私が会社のおじ様方と
デュエットしている曲な感じじゃないでしょうね?」なんて
ちょっとドキドキしていました…だって「銀座」、しかも「ラブソディ」。
曲調は以前話した通りのマイナー曲調で、少し懐かしい感じかな?
別れた人が忘れられない…そんな歌詞でした…未練たっぷりの。
だって、「目を閉じれば戻れそうな気がして~」とか言ってましたもの。
小山くんが男の人、山下さんが女の人目線の歌詞を歌っています。
この時の衣装がお揃いな感じではなくて…。
小山くんはシルバーのスーツ(中は白シャツで簡易的…世界のナベアツみたいな)
山下さんは黒のスーツで首元にチーフを巻いている(感じ…妄想かも)
どこか高級レストランにでも行けそうな格好。
なんか…ちょっとだけギャップ?
せっかくのデュエットだからお揃いの色違いスーツで合わせればいいのに。
まさか、ありあわせの衣装とかじゃないですよね?
やっぱりこの時の山下さんが鮮明に思い出せないので、
ぜひともどこかで映像化を!!

次に「MOLA」。
これは…まさかの曲選択だったのでもうなにがなんだかわらかないまま
終わった感が否めません。
すごい集中して見ていたつもり…なんですけどね。
衣装は…上下黒だったと思います。
うーん…私の記憶違いがあるかもしれませんが、前回のコンサートの
「ゴメジュリ」の衣装を黒にしたのに近いような…。
でも、ジャケットみたいにきっちりしてなくてジャージっぽい感じ。
黒いパンツがダボダボしていたように記憶しています。
そして白いスニーカー…これはやけに目立ってました。
手にマイクを持ち踊っていたんですが…やはり手にマイクなので
そんなにシャカリキなダンスではなかったように思います。
もうすでに記憶がほぼないので…私の妄想が入っているかもしれません。
ぜひともどこかで映像化を!!切実希望です!!

この山下さんのソロ曲のあと、テゴマスの「アイアイ傘」があって
「真冬のナガレボシ」(確か)なんですが。
バックステージにスキーウェアの山下さんが登場して歌うんですね。
1部では気づかなかったのですが、2部では変なところで息継ぎしてたんです。
「空に瞬いた」のところで「瞬いた」を「瞬い、た」と「い」と「た」の間で
息継ぎをしたんです、息が続かなかったみたいで…。
それを見て「あ、MOLAだったから踊って息が整えられてないのかな?」と
ふと思ったんですよねぇ…あれ?ってことは結構シャカリキだったのかな?

今回、1年近くぶりに会った山下さんは、私の抱いていたイメージを
また変えてくれたように思います。
どんどん大人っぽくなっていくとは思ってましたけど。
今回は「男っぽい」って言うんでしょうか?
それを節々に感じ、どの一瞬も男っぽくてクラクラしてしまいました。
あ、笑顔で手を振る姿はかわいかったですけどね(デレデレ)。
オープニングから、踊っている姿にすごく男の色気が出ていて
リズムに合わせてちょっと体を動かしているだけなのに、
それがまさに男っぽくて、「あぁ、私こういうのが好きー(惚)」って
ぽわわわーんってなってました。
本当に、何が変わったんだろう?ってくらい…私のイメージなのかな。
そんなに子供だとは思ってなかったんですけど(なにせ年下ですから、うんと)
私の中のイメージがガラッと変わったんですよね(ぽわーん)
今思い出しても男っぽい山下さんにクラクラしそうです、うふふ。

MCについては、また別のエントリーで。
前日の出来事中心だったので、自分メモとして残しておきたいと思います。
14 : 32 : 28 | 山下さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間に余裕を
2008 / 12 / 23 ( Tue )
行動記も含めて昨日のことを…自分への教訓も入ってます。

昨日は月曜日、世間でいう平日なのでもちろん私も出勤です。
本当は1日休もうかと思っていたのですが、届けを出す時に
上司が海外出張の予定が入っていたため…泣く泣く半休に。
意外にも仕事が立て込んでいて休まなくてよかったんですが…
そのせいで、会社からの出発が遅れました。
会場に向かう前にどうしても郵便局に寄りたかったのです。

ところが…これがマズかった。

番号札を取った時、私は3番目でした。
他の用事を済ませたころ、やっと1人終わり…あと1人。
ところが…ここからが長いこと長いこと。
私には時間がないのに10分以上も待たされ、他の人もイライラ気味。
もちろん私もイライラがどんどんどんどん溜まっていきました。
その頃には待ち人数は2桁突入していたのです。
そんなに時間がかかってもたもたしているというのに、
係が1人しかいないという不始末。
いくら待っても終わる気配がなく、時間が差し迫っていたので断念。
番号札を置いて出てきました。

「待ちきれないので返します!」と嫌味を半ギレで言って。

もっと言ってやればよかったけど、そんな時間すら惜しかった。
その後、慌てて会場に向かいました。
開演は14時なんですが…どうにもこうにも間に合いそうにない。

10分くらい押してくれないかしら?と本気で願いました…。

寒いからブーツを用意していたのに、走れないからパンプスに変更。
息を切らして会場に到着すると「まもなく開演しまーす」とお兄さん。
私…間に合ったのか?時計を見ると確か…1.2分過ぎていたような。
「お席はわかりますか?」と聞かれて席番を伝えると…遠い、遠すぎる。
私の席はアリーナだったのですが、開演してしまっていたため
ステージ周りをぐるっと半周しなくてはいけなかったのです。
しかも…外周ステージが高すぎてその外側は一切ライトが当たらず真っ暗。
時折、太い線をガードする鉄板のようなものが出っ張っているのですが
それすら見えず…走ろうにも走れません…怖くて…転びそうですもの。
ちょうど私の前にお嬢さんたちがいてくれたので、なんとなくわかったものの…
1人だったら迷いに迷って泣きそうだったと思います(いい年した大人が…)
てっきり誘導してくれる係の人がいるのかと思ったら…
遅刻者には容赦ないんですね。
ブロックにいったものの…番号を確認するの忘れてしまい…
係のお兄さんに「何番ですか?」と聞かれても…真っ暗でチケット見えません!
恥ずかしながら懐中電灯で照らしてもらい…案内してもらいました。

あとで、2部を見て知ったんですが…最初はスクリーンに映されたNEWSの
映像を見ます(どうやら滝沢さんが撮影してくれたようです)
その後…ステージ中央に登場しているダイヤモンド型の中からメンバー登場。
私が席に着いたときにはすでにメンバーは登場してました(ちーん)

郵便局めーーーーー!!!と人のせいにする私。

もっと早く出てこればよかったよ、よかったよと後悔していたんですが…。
2曲目だったでしょうか…?
近くに来てくれた山下さんのあまりのキラキラっぷりに固まり…
ぽわーんとなってしまい…「郵便局?何それー?」となってましたとさ。


皆様、時間には余裕を持って会場へお越しくださいませ。
コンサートについてまったく触れてませんが…続きはまた…。
13 : 26 : 13 | 山下さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心残りがいっぱい
2008 / 12 / 22 ( Mon )
さすがに久々の5時間立ちっぱなしにヘトヘトです。
なので、少しだけ…勝手に叫ばせてください。


まだツアー終わってないけどDVD化希望!!


ネタバレを見ずに挑もうと思っても、目にしてしまうもので。
どの曲を歌っているのか、少しだけ知ってしまったのです。
しかも構成がなんとなく変わったりもしているようで。

どの場面かはわからないんですが、山下さんと小山くんのデュエットが消えて
それぞれのソロになり、しかも2人とも過去のソロ曲を歌っている、と。

そんなことを知ってしまったので「えー、私は聞けないんだー」って
意気消沈していたんです…デュエットは初出しだったみたいだし。
そう、山下さんと小山くんが作詞した曲だと言っていました。

えぇ、歌ったんですよ…1部に。

だから、私は復活したのかと思い…
とりあえず2部も見るからと、歌詞を確認しました。
もちろん山下さんもチラ見していたんですけどね…。
いや、歌詞をチラ見というべきか。
相変わらず、小山くんが加わってもマイナーな曲調だから未練がましい(爆)。
でも、マイナー曲調が好きな私には何度も聞いてみたくなる曲。
今度はしっかりと山下さんのダンスを見ないとね!とインプット。

2部……MC明けは小山くんのソロ曲でした(ちーん)。

えー!1部と2部で違うしー!
いや、その前に予兆はあったんです…手越くんのソロ。
ここで曲目を変えてきたんですよねぇ…そのときに気づけばよかった。
って、気づいても後の祭りですが…。
小山くんが一生懸命歌って踊っているにもかかわらず、ガックリきた私が…。

ごめん…小山くん…私、立ち直れないよ。

だって、この後の山下さんは「ゴメジュリ」か「抱きセニョ」でしょ?
そうなんでしょ?どちらの曲も好きだけど、過去に見たよね?
本当に力が抜けたようにヘナヘナと座り込んでしまいました…。
いやいや、でもちゃんと見なくては…と、山下さんの曲で「よいしょ」と
気合を入れたところ…聞き覚えのあるイントロが……。
前日の様子をまったく知らないので何とも言えませんが…客席どよめく。
確かに私の周りはどよめきました。


…「MOLA」、キターーーーーーーーーー!!!!!


歌って踊るところは見れないと思い込んでいたので慌てて双眼鏡を!
微動だにせず、ずーーーーーっと山下さんにロックオン。
もう見れないんだから、脳裏に少しでも焼き付けないと!!!
ものすごく神経を集中したつもりなんですが…すでにもう記憶がない。
私が覚えていることといえば…山下さんの靴が白いスニーカーだったこと(ちーん)。

なにやってるんでしょうか?私…。

今まで出さなかったのはどうしてなのか…考えてみました。
実は…なぜソロを歌わないのかなぁ?って思ったとき…
ふと浮かんだのが…「全部英語だから覚えられないのかな?」と
とんでもなく失礼なことを思ったんです(ご、ごめんなさい)。
でも、ここで出してきたってことは…やっぱりそういうこと?(おい)
ダンスが間に合わなかったんですかねぇ…?

とにかく、私はこの2つがどうしてももう1度見たいのです。
でも…よくよく考えると…2つ同時収録は無理なんですよね…。

ああああああ…私はどうしたらああああああああああ(悩)

コンサートについてはまた後日……。
22 : 09 : 15 | 山下さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレートは2割増し
2008 / 12 / 04 ( Thu )
今週は見たいテレビ番組が多すぎて困ります。
昨日はFNSと一生懸命大賞(番組名が…)が重なっていて
かわいい山下さんや相葉さんも見たいけど、小出くんも見たい。
新しいレコーダーがきたので始めてW録なんてしちゃいました。
今日はうたばんとBSフジでやっていた「スチュワーデス刑事」が重なっていて…。
あ、「スチュワーデス刑事」は2時間サスペンスの再放送になるんですが。
私…このシリーズ大好きだったんです。
年に1度…お正月の特番で放送されていたんですけど
いつの間にかシリーズが終わってしまったようで…。
再放送を待ち望んでいたんですよねぇ…って…何の話をしているんだか。

今日はFNSの話をしたかったのです。

いつもは飛天の間にジャニタレさんが大集合して他のアーティストの方が
歌っているところとかを見ているところとかも見れちゃったりして…だったんですが
今回はNEWSは外からだったんですねぇ…。
最後のほうを見たらどうやら飛天の間に移動したみたいですけど。
って、移動するくらいなら飛天の間で歌わせてもらえばよかったのに。

NEWSはお台場特設ステージからの中継でした。
トークもなかったような…中継が繋がって紹介されたらCMになって
CM明けたら歌…でしたよね?
番組で歌う曲というのはどこが決めるんでしょうか?
事務所?それともフジテレビ?
てっきり「HAPPY BIRTHDAY」だと思い込んでいたんですけど
予想に反して「太陽のナミダ」。
なんだかとても久しぶりに見た気がしました。
今回は全員生歌だったんですね。
その後すぐに歌ったJUMPくんは口パクだったと思うんですけど。
野外のせいでイヤフォンから音が拾えないのか…なんだか歌声がすごいことに…。
生歌は歌えば自分の実力が試されて、回数を重ねれば重ねるほど
頑張ろう!と勉強になる部分が多いと思いますが。
こういった歌番組の特番では安定した音でお願いしたいと思ってしまうのでした。

それにしても…野外だからかNEWSもJUMPも曲短かったですね。

さて、その後登場した嵐さん。
新曲はさすがに他局のドラマ主題歌だから歌わないかなぁ?とは思ってましたが
ステージが狭いせいなのか、「ONE LOVE」でしたね。
こちらも私の想像とは違っていました。
相葉さんのアップになったとき、「今日はときめきが違う!」って思いました。
なんだろう?衣装とか?すごい素敵でデレデレしちゃうんだけど!!

そのわけは「髪形を変えたから」でした。

最初に見て気づかなかった私って…。
色が明るくなって、ストレートになっていたんです!
やっぱり男性はストレートですよ!(私の好み)
相葉さんのストレートはかっこよさ2割増しです!
もさもさになると2割減です(ということは正常ってことです)
髪形が変わっただけでデレデレしてときめいて、ポーっと見ていたんですが。
最後まで気を抜いてはいけません。
嵐さんの後はエグザイルさんでした。
エグザイルさんの曲に合わせて踊っている嵐さんがいるではないですか!
遠くに映っているではないですかー!
しかも、「打ち合わせたな(にやり)」と想像できる相葉さんが!!
曲が始まるとメンバーの顔を見る相葉さん。
様子を伺うというよりは「やるよ!やるよ!」と一番やる気(笑)。
両端の相葉さんと櫻井さんが一番ノリ気だったなー。
地味ーに揺れている5人がとてもかわいくてかわいくて…。
ここだけ何度も繰り返して見てしまいました。

相葉さんも髪形を変えたし、残るは山下さんだけだわ。
年内にストレートに戻してくれますように(念)
亀梨くんももう1回くらい変えてくれるかなぁ?なんて懲りずに期待してましたが
どうやらドラマの予告っぽいもの(スポット?)が流れているようで…。

…無理ってことなんですね、そうなんですね。

いや、今の髪形だって本当にかわいいんですけどねぇ…。
黒髪短髪…(まだ拘る)
23 : 17 : 06 | 山下さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
