-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忙しい火曜日
2009 / 01 / 21 ( Wed )
1月クール、毎週火曜日はとっても忙しいです。
21時から「メイちゃんの執事」を見て、22時からは「神の雫」。

「男前のはしご」です(笑)

まずは「神の雫」2話のちょっとした感想から。
私は原作をチラ見もしたことがないのでまったく知らないんですが
本来の年齢設定っていくつなんでしょうか?
日本のドラマでの雫役である亀梨くんは22歳、韓国のドラマでの
雫役を務める予定のヨン様は36歳。
実際の年齢にかなりの開きがあるんですよねぇ…。
あと、田辺さんが演じられている遠峰一青の年齢設定も気になります。
実際の年齢を知っているからなのか、亀梨くんと仲さんの2人が
大人の中に混じってかなり幼く感じてしまうんですよね。
まるで子供みたいに。
まぁ、ドラマの流れ自体には関係ないことなのかもしれませんが。
なーんか、そんなところばかり気になってしまう私がいます。
私が「ワイン=すごい大人」とみているというのも理由なのかもしれません。

2話は…思えば亀梨くんに関する感想がないのかもしれません。
ちゃんと見ていたはずなのに、印象に残ったのは田辺さんのほうでした。
1話から何かと惹きつける魅力があり、注目していたんですが。
今回はより印象に残ったかなぁ、と。
「どこ」と言われると細かく「ここ」とは表せられないんですけど
今回のドラマを見て思うのは、亀梨くんはすごく勉強になるだろうな
ということでした。
何かの雑誌だったか…古谷一行さんの名前を挙げていて、
一緒に演技をするのが楽しみと言っていたことがありました。
古谷さん1人に限らず、田辺さん、竹中さんと演技派の方も多々いらっしゃるし
もちろん、今まで出演したドラマの中でも多々いらっしゃいましたけど
今回はより楽しみだなぁって思うんですよね。
ドラマが終わった後、亀梨くんが何を収穫しているのか?が。

先日、本屋さんへ行った時に漫画コーナーに「神の雫」が発売されている
全巻置いてありました、亀梨くんの白黒写真の帯がついて。
漫画の表紙は大体絵になっていると思うんですが、雫だけではなくて
他の人物も描かれてりしているんですよね。
私は前述したように原作をまったく見てませんので、誰がどんな絵で
描かれているのかも知りません。
でも、田辺さんが演じている遠峰一青だけは「この人だ」とわかりました。
本当に外見まで似せて一青を作られているんだなぁと感心しました。
外見が似てるのがいいとは一概には言えませんけど、そこまで
気持ちも高めているのかなぁと思ったら、すごいなぁと。
遠峰一青って…嫌な役なんですけどね(笑)。
でも、なんか…惹きつける魅力があるような気がします。

あまり亀梨くんのことはお話してませんけど…。
きっと、じっくり見てみたら「この表情がいい」とかいろいろあるんでしょうが
何しろ今はそこまでの時間がないです、私には。

ところで、21時から放送されている「メイちゃんの執事」。
実を言うと、佐藤健くん目当てで見出したんですが…

水嶋くんが素敵過ぎる!(出た出た、ミーハー)

昨日はなぜか檻の中でフェンシング。
メイちゃんの応援に表情を変えて颯爽と勝ってしまうスマートさ。
大人な立ち居振る舞いに、ときめいてしまいました。
健くんも元気な役でかわいいんですけどねぇ(デレデレ)
そんなに毎週必死に見る必要のないドラマかと思ってましたけど、
意外に「神の雫」よりはまっているかもしれません(爆)
20 : 59 : 50 | 亀梨さん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
寄り道ご法度
2009 / 01 / 19 ( Mon )
私が決めたことですが…ドラマ露出時は「寄り道ご法度」。
昨日はその約束を破って…寄り道してしまいました。

なぜ「寄り道ご法度」かというと…
買うまいと思っていたものを買ってしまうからなのです。

昨日も月初めの3誌を購入しようと本屋さんへ行きました。
私が毎回利用している本屋さんは全国展開している某有名店なんですが
そのお店はお店の面積がそんなに大きくないのか…ファッション雑誌も
超有名どころしかなかったりするのです。
あっても入荷数が少なかったり…。
オリスタとかは週末に行かないと日曜日では既になかったりします。
そんなところなので、情報に疎い私は発売日に行くわけがなく…。
気づいたら、既にない…ってことが多々あったり…もともとなかったり…。

そのおかげで見ずに、買わずに過ぎていくんです。

ところが、昨日は某ドラッグストアに寄るために他のショッピングセンターへ
足を運びました。えぇ、それだけならいいんですけどね…。
「寄り道」をしてしまったのです…。
たまたまエスカレーターを上った目の前が本屋さんでして…。
そこの本屋さんは私が行っている本屋さんと面積は同じくらいなんですが
品揃えがこちらのほうがよいんですねぇ…。
なぜ、私がここの本屋さんで買わないかと言うと…ポイントがつかないから(爆)。

世の中、ポイントですよ!奥さん!

カードでもポイントがつく世の中。
ポイントを集めて少しでも安く購入しなくてはいけません。
ということで…めったに足を運ばない本屋さんへ…何を思ったのか
足を踏み入れてしまったのです!私!
もう既にないであろうと高をくくっていた「MISS」が1冊置いてあり…
しかも奥まった棚に置いてあったため、立ち読み形跡が薄い。
私、年初めに立ち読みしたはずなんですが…まったくもって記憶がないので
もう1回読もうかなぁ…なんて手に取ったのが運のつき。

なぜ私は「MISS」を持ってレジに向かっているのだろうか?

しかも…そういえば、載っているとどこかで見たっけ…と手に取った
「VOCE」も一緒に持っているって…どういうこと?!
「VOCE」は立ち読みで済ませようと思ったんですが…「神の雫」原作者の方が
亀梨くんに合うワインをと選んでくださっているのを見てしまったら…
とてもじゃないけど、ワインの銘柄を覚えられる頭ではないので(汗)
思わず買ってしまいました…。
と言っても…ワインの銘柄を知ったところで「買いましょう」とはならないんですが。

ところで、「MISS」のほうなんですが…読者層はどの年代なんでしょうか?
雑誌を読んでいても「MISS世代」と書いてあって…
「いくつかが知りたんじゃ!」と雑誌相手にプンスカなりそうでした…私…。
でも、占いの年代がかなり幅広く…私の年が真ん中くらいだったから
私も読者層に入っているって事なんでしょうかね?
私にはとてもじゃないけど「ホットパンツ」なんてはけませんけどね…。
ただいま購買意欲が薄れているせいなのか…隅から隅まで見たんですが
「おっ」と思うものがなくて…残念…。
そして、なぜか亀梨くんの記事はすっ飛ばしたという…。

私、何のために買ったの???

一方「VOCE」なんですが、こちらはコスメ雑誌なんですね。
…知らなかった私って…女としてダメですかね?(ドキドキ)
しかも、雑誌のページをめくって…2.3ページで以前見たことに気づきました(爆)。
いや…でも…亀梨くんが載っていることはまったく知らずに、なんですけどね。
先週、化粧品を買おうとお店に行ったところ夕方だったためか混雑してまして
カウンターも満席でBAさんも全員接客されていて少し待たされたんです。
こういうときってコスメコーナーだからか、コスメ雑誌を薦められるんですよね。
それが「VOCE」でした、今思うと。
表紙を見て、亀梨くんに気づけばよかったんですが…まったく気づかず。
ペラペラと前から順番にページをめくっていったんですよねぇ…。
目次が終わると確か…「好きな芸能人」のランキングだったかな?
「結婚したい」とか「恋人にしたい」とか。
コスメ雑誌だからなのか、ジャニーズ勢は鳴りを潜めている感があり、
ananの好きな男1位のあの方くらいしかいなかったような…。
でも、その中で健闘していたのが嵐くん。

「男友達にしたい」や「部下にしたい」で相葉さんが!!!

コスメコーナーのカウンターでほくそ笑んでしまった怪しい私。
今思えば、亀梨くんの記事を読んでなくてよかったかもしれません。
だって…私、平静を装える自信がないんですもの(どれだけ)

その「VOCE」。
別冊付録としてついていた「春コスメ」がとっても気になります。
久々にアイシャドーがほしいんですが、どれにしたらよいものやら。
気になっているのが数点あるんですが…私、初めて利用するお店の
カウンターに行くの…苦手なんですよね。
だから、なかなか新しいものが試せなかったりします…。

気づけば、亀梨くんの記事についてまったく話してませんけど…。
まぁ、おいおい…読んでみようと思います(読んでもいなかったらしい)
20 : 14 : 56 | 亀梨さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
視聴意欲の違い
2009 / 01 / 14 ( Wed )
狼煙を上げておきながら、昨日の早朝からの「番宣祭り」はすっかり蚊帳の外。
高校サッカーで優勝した広島皆実の皆さんに手を振っているところを見て出勤…
予約すらしてません。だって、後の編集面倒く…(ごにょごにょ)
亀梨くんが番宣頑張ってる時に私も仕事頑張ってるんだと言い聞かせ
残業も頑張りました(けなげな私←自画自賛)

さて、帰ろうか…と帰り道に携帯をチェックしてみたら!



亀梨くんからメールが来てるー!(正確にはJ-webから)



いつ振りなんだろう?と考え…考え…。
私のメモが正しければ、メンバーと一緒のメールとして2007年に
シングルを発売した時のメッセージメール以来。
個人としては2006年のデビュー1周年記念メール以来。
番宣メール個人としては2005年「ミンナのテレビ」が始まるとき以来。

かなり久しくメールを頂いてなかったことになりますね…。

メールが来る前は「どうしようかなぁ?お風呂入りたいしなぁ」なんて
当日に見る気があまりなかったのですが…メールが来て俄然やる気(単純)

結局は…「後で見るから」とテレビの亀梨くんにお断りをして
途中でお風呂入っちゃいました…(てへ☆)
だって、最後まで待ってたらいつ寝れるのかわからないし…。
ちゃんと、髪の毛を乾かしながら録画した分を見ましたよ。

ズームインでチラッと見たときから思ってましたが…細いですね。
スーツだからそう見えるんだろうなぁとは思うんですけど
「筋肉落ちたのかな?」って思えるほど。
亀梨くんの体のサイズにスーツが合わせてあるから余計にそう思うのかな。
だからなのか…なんだか小さく見えて…(ごにょごにょ)
でも、そんな亀梨くんがすっごいかわいかったんですけどね。

ドラマとしては…周りの俳優さんのすごさを実感し、吸収していただければ
いいなぁ…と思った次第です(上から目線ですが)
今までだって、すばらしい俳優さんとご一緒させていただいているんですが
今回のドラマがワインについて素人の亀梨くんが、勉強していく…からなのか
それとも大人の方たちばかりの現場に囲まれているからなのか
ものすごくそんなことを思ってしまったんですよねぇ。
それに…これって本当に上から目線かもしれませんが…。
今まで演じた役の中では話さなかったような言葉遣いだからなのか
なんか…今までよりも演技が「???」って思ってしまったのです。
特に感じたのが一番最初のお母さんのお墓の前での古谷一行さんとのやり取り。
台詞回しがすごい不自然なところがあって…(もう台詞を忘れてしまいましたが)
亀梨くんってこんな演技だったかしら?と思ったりしました。
これは周りの人のなせる業なのか…?

内容的に、毎週見るのか?と言われると…実は微妙だったりするんです。
興味の持てる題材ではなかった…というのが大きいんですけど。
「うん、おもしろい!」って手放しで言えなかったんですよねぇ…。

ただ、1ヶ所…「おぉ!」って思ったところがありまして。
ワインを飲んだ時、お花畑が広がるような花の香りがしたのを発見し
お父さんがお母さんのお墓に供えたワインのことを思い出します。
そしてお墓まで走っていき…ラベルを確認した時。
「肝心なことは何も言ってくれない」と吐露した時。
あのお墓のシーンは「おぉ!」って思いました。
もう具体的には覚えてないんですが…あのシーンはよかったなぁと。
あのシーンを見て、来週も見ようかなと思えたんですよねぇ…。

また、編集の時にでもじっくり見てみようと思います。


亀梨くんから毎週メールがきたら絶対に毎週きちんと見るのになぁ(爆)


今まで映りが悪かった日テレ系列。
地デジ対応のテレビに変えてからすこぶる映りがよくて、
きれいな画面で亀梨くんが見れること、そして残せることに
喜びを感じています(笑)。
19 : 04 : 12 | 亀梨さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のろし、上げます
2008 / 12 / 17 ( Wed )
12月5日の私的記念日、KAT-TUNのMステ出演。
中丸くんのタートルネックに「なんだか違和感だよねー」なんて思いつつ
ふと目線を亀梨くんに向けてみると…か、か、かわいいっっっ!!

なにがどうなってそうなったのか不明なんですけど、とにかくかわいい。

思わず、「中丸がさー」なんてメールしていたみーさん(@ばななみるく)に
「亀梨さんがかわいいんだけど、気のせいかな?」と聞いたくらい。
「気のせい」と思う辺り…自分どうなの?って話なんですけど。
みーさんに「亀梨はかわいいよ」と言われて「そうだよね」と納得。
どうも自分目線で見がちなので、いまいち美意識に自信が持てません。

その後…9日の火曜日に「神の雫」のスポットを初めて視聴しました。
「スーツ♪スーツ♪スーツ♪」と浮き足立ったものの…
なぜか、いまいちテンション上がらず。
13日の土曜日にまた「神の雫」のスポットを見ました。
今度は前回見たものとは違ったバージョン。
もう既に覚えてないんですけど…前回よりカットが多かったような。
それを見てやっぱり「スーツ♪スーツ♪」と浮き足立ち、テンションアップ。
ただ…いかんせん、なかなかお姿を拝見できないでいるため
ググっと上がったテンションを維持することが出来なかったわけです。
テンションが10上がったけど、翌日5下がった…みたいな。

そんな折、また4日後に「ベストアーティスト」なる番組でお姿拝見。
「KAT-TUNの皆さんですー」と階段辺りで紹介された時は
「早めの紹介でよかったよー、飽きるところだった」という思いが先走り
テンションがどうとかというところまでちゃんと姿が確認できませんでした。
トークも…実は音声だけ聞いていて他ごとをしていたため、
なんだか微妙なコメントのみ耳にした記憶が…(「いいとも」のくだり)
曲紹介も今の時期には想像できて当たり前の「White X'mas」。

実は…大きな声では言えませんが…この曲…感動を覚えなかったり…。

バラードが好きじゃないとかではないんですが(むしろ好きなほう)
どうもこの曲に魅力を感じないんですよねぇ…。
なので、今月初めの歌番組露出も見れるときに見たのみという…。
そんな感じなので、今回もするっとスルーするつもりでいました。
リアルタイムで1度見ればいいかなーなんて軽い気持ちで。

私、冬の亀梨さんをなめてました。

最初のソロ部分が始まり、アップになった時…早々に撃沈。
ポーっとなりながら画面に釘付けで、なぜかスーツ姿を妄想。

…似合うっ!とてもかわいいっ!サラリーマンに見えるっっ!!

自分のあまりの興奮のしように、誰かに伝えたくてこのブログに
「かわいいー」と1行のみ記入しようかと思ったくらい(結局やらなかった)
ソロ部分のアップだけでメーターを振り切り、針が戻りません!
だからなのか…亀梨くんが映ってない時間がもどかしくて
もっと、もっと亀梨くんをっっ!!と欲している自分がいました…。

その割には歌が終わったらテンションも落ち着きましたけど…(謎)

なぜ自分がこんなにテンションが上がったのか…未だに不明です。
なんかちょっと髪形が違ったから?メイク美人な亀梨くんだったから?

やっぱり…冬だから?(冬の自分を自画自賛してましたし…)

なにはともあれ、年末前にテンションが上がってよかったです。
今日はもう1度観賞してみて、どうしてテンションが上がったのかを
検証してみたいと思います…わかるかどうか不明ですけど。

今年3月に「どりーむぼーいず」を観劇したとき。
「亀梨くんが目指している路線と、私が求めている路線は、実は
まったく違うんじゃないか?なのになぜ、亀梨くんが好きなのか?」という
俗に言う(私が勝手に決めているだけですが)「迷宮事件」が勃発し
解決の兆しを見せたのか、見せてないのか…そこすら不明な感じで。
「亀梨ファン」という肩書きをなくしたほうがいいのでは?と思ったりもしました。
自分はKAT-TUN党、亀梨派(自民党●●派みたいな…)所属のつもりで。
でも、所属しつつも何にも活動してないような…そんな体たらくな議員で。
もしかして、離党して他の党に移るのか?私?ってくらい平成生まれに
デレデレしたりもしつつ…自分が自分でわからなかったりしました。

でも、今ここにKAT-TUN党、亀梨派の狼煙、上げます。

活動としては亀梨くんの出演しているテレビを見たり、イベントに参加して
全力でデレる…という今までとなんら変わりはなかったりするんですが。
今年は…「誰のファンですか?」と聞かれて「亀梨くんです」と答えるのが
なんだかおこがましいような…迷っているというか…そんな感じがあって。
でも、今吹っ切れたような気がします。
どんなスタンスでも、私は亀梨くんが一番好きなんだと。
だから「誰のファン」と聞かれて「亀梨くんです!」と胸を張って言おう。

と言いつつ…亀梨くんに会う前に山下さんと薮くんに会う予定だったり…。
まぁ、好きの形は人それぞれ…ですよね(言い聞かせてます)
19 : 20 : 06 | 亀梨さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男女の違い
2008 / 12 / 02 ( Tue )
私もショートケーキのイチゴは一番最初に食べます。
厳密に言えば、一口生クリームを食べてから…ですけど。
生クリームが大好きな私は最後を生クリームで締めくくりたいのです。
そのために…悪い言い方をすれば「邪魔な」イチゴを先に食べるのです。
ちなみに間に挟まっているイチゴやフルーツも極力先に食べます。
掘り出して…ということまではしませんが、とにかく。
一番最後はショートケーキの縁の生クリームがいっぱいあるところで
終わりたいのです、これが私の願望。

って、何の話だ!って思いますよね。

昨日のHEY×3での心理テストのお話です。
ショートケーキの上のイチゴをいつ食べるのか?で何回目のデートで
キスを考えるのか?がわかるんですって。

そうです、最初に食べる私はがっつきタイプです………。

しかも、イチゴを全部最初に食べたいと思うって…どうなんですかね?
聖くんやJUJUさんはケーキを食べないらしく、イチゴのみだと言っていました。
でも、聖くんはちゃんと最後まで食べていましたけどね。
すごい勢いで…口に入れる1つの大きさが大きいのなんのって…。
これは、映像で流れた亀梨くんも赤西くんもそうでしたけど…。

テレビの前で「そんなに詰め込んだら噛めないでしょ!」と
まるで母親のようなことをつぶやいていました…。
もっとゆっくり食べないと…消化に悪いような(余計な心配)

カメラが回っているから「早く食べなきゃ!」って衝動に駆られるのかしら?
生クリームが苦手な山下さん(確か)もきっと私と同じね(うふふ)
一番最初に食べるを選んだ聖くんに質問が飛んでました。
そして話しながらすっごく照れている聖くん。
その隣で、JUJUさんもご自分が話しているわけではないのに
プレートで扇いでみたりとか…恥ずかしかったのかしら?
こういった結果って男性よりも女性のほうが恥ずかしいような…。
私の勝手なイメージなのかもしれませんけど。
同じ「がっつきタイプ」でも男の人と女の人ではなんとなく違うというか…。
自分がこのタイプになったのに、言うのもなんですが…。
女の人のほうが、よりがっつきタイプに思えたりしませんか?
おおおお…怖い、怖い。


ちなみに、亀梨くんの回答は「途中で食べる」。
でも…理由としては間に入っていたイチゴが「立派だったから」なんだそうで。
もしもっと小さなイチゴだったら最後に食べたのかなぁ?


KAT-TUNのトークでは上田くんと中丸くんのソロライブの模様が流れました。
やっぱり中丸くんのソファーに座ってのボイパは素敵だわぁ…(うっとり)
スーツでビシッと決めてソファに深く座る姿…隣に座りたいです。
そして私の肩に手を回してください。

映像が流れた後、「他のメンバーはやらないのか?」という話になり…。
亀梨くんと赤西くんは反応薄だったような…。


先週の土曜日からテレビが変わって、地デジで見ています。
すごいですねー、文明の利器って。
とってもきれいに映るんですよ。
今までキレイだと思っていたアナログ放送と全然違います。
アナウンサーの方の吹き出物までくっきり(苦笑)
特に今まで赤みが強く出るテレビとか、横に線が入るテレビとかで
見ていたので、くっきりはっきり見える地デジにビックリ。

「あら?この女優さん、こんなにしわが多かったかしら?」

なんて会話が繰り広げられたりします(怖)
私も気をつけたいと思います(女優じゃないんですけど…)
23 : 12 : 02 | 亀梨さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
