-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も変わらず
2009 / 01 / 03 ( Sat )
明けましておめでとうございます。

新年明けて3日にして新幹線に乗り遅れるという大失態をやらかしました。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。


さて、私の年末年始と言えば
年末の挨拶もせず、ジャニジャニした生活を
毎度のことながらしてました。

auのCMの相葉さんを見て「かわいい」と思い
東芝の山下さんの「触れてほしい」にデレデレし
野球姿の亀梨くんにときめいた年末。

手越くんのサッカー姿にときめき
亀梨さんの自腹に複雑な思いになり
でもお金を返すためにまた出演するはずたから
「おいしいじゃん」と思ったり。
今日の嵐さんがめちゃくちゃ楽しみだったり
予告で粉まみれになるのは二宮さんっぽかったけど
私は相葉さんがとても心配です!と思ったり。


ジャニジャニした生活しか送ってない、私…。


そんな私は今、自由席に乗り(乗り遅れたから)
新横浜に向かっております。
かわいい平成坊っちゃんに会ってきます。


あ、2008年最後の後悔は亀梨くんの色紙の裏側の文字が
半分しか確認できなかったことです。
腕で隠れてて見えなかったんですー。
09 : 46 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記いろいろ
2008 / 10 / 13 ( Mon )
先日…金曜日でしたか?
滝沢さんの新しい舞台の記者会見が行われたようですね。
新聞記事の写真しか見れてませんでしたけど…映像はいったい…。
滝翼FCより申込用紙も届きました。
「滝沢革命」というようで…いったいどんな舞台なんでしょう?
80歳のおじいさんになるとか…昔話を取り入れるとか…発表されても
チンプンカンプンで…なにがなんだか。
でも、素敵な滝沢さんが見れるであろうことは間違いないと思うので
来年も楽しみですー(気が早いですね。まだ申し込んでもいないのに)

山下さんの新しいCMも始まりましたよねー。
ウィダーインゼリーとローソン。
ウィダーのほうはバスケットのリングにぶら下がる山下さんがかわいくて。
最後にウィダーをゴクゴクする姿も少年のようでとってもかわいい。
CMの一番最初ではないので(むしろ最後のほう)始まってから気づいても
悠々と見ることができるし、かわいさにデレデレしてしまいます。
どうやらローソンではキャンペーンをやっているようですね。
通勤の道にあれば毎日のようにからあげくんを買うんですけどねぇ。
なんとも…近くにないのでそんな機会はなく…。
キャンペーンはいつまでなんでしょう?
1度くらい買って待受をゲットしたいです…できれば山下さんを。

土曜日は「ブラッディマンデー」の後、「スクラップティーチャー」を見ました。
地元の新聞で10月からの新しいドラマの紹介が書いてあったのですが、
なぜかこの「スクラップティーチャー」だけなくて…話がまったくわからず。
いや、ダメ教師を更正させていくという話みたいなんですが…
なんとも現実離れしていて、何がなんだかわからない状態でした。
1話だけじゃ理解しようとするのが無理なのかな。
でも、平成生まれのかわいい子達には癒されました、うふふ。

と、そんな平成っ子ばかりを見てデレデレしていた私なんですが。
アイドル雑誌を見ていて…えっと…今月発売されたPOTATOだったかな?
2ページにKAT-TUNの6人が並んでいる写真を見てドキッとしたんです。
前のページがJUMPのみんなだったからなのかもしれません。
みんな思い思いに立って写っているだけ…なんですけど、雰囲気が
ものすごく大人で、大人の雰囲気が漂っていてビックリしたんですよね。
なんだかんだ言っても社会人の彼らですよね(あ、1人学生がいますが)
うわー、なんかこの6人すごいかっこいいー!って見つめてしまいました。
とっても年下の彼らを大人な雰囲気って思ってしまう自分は
平成っ子ばかりを見すぎたからなんだろうか?と思ってしまいました。

こんな私のどうでもいい独り言です、はい。
21 : 42 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファーストコンサート
2008 / 10 / 05 ( Sun )
先日、JUMPくんのファーストコンDVDを購入してしまいました(爆)。
このDVD、実は今年の4月30日に発売されたものなんですけどね…。

ずーっと、ずーっと我慢してたんです…私…。

買ってはいけない、買ってはいけないと呪文のように…。
ずーーーーーーーっと我慢してたんですが…
楽しい夏が終わって寂しい秋がやってきて…
ふと時々ショッピングしているサイトを見てみたら…
ジャニーズのものが割引されてたんです。
で、思わず検索してしまったのが上記のJUMPくんDVD。
通常4800円だったのかな?それが4000円切ってたんですよ!
しかも調べてみたら、コンサート映像のみならずオフショットもあったんですよ!

これって買いじゃなーい!

私の中で何かが外れました…。
思わず購入ボタンを押してしまったー!

ということで、DVDを堪能したんですけどね。
やっぱりファーストコンサートって若さに溢れてますよね。
KAT-TUNのファーストコンサートのとき、坂本くんが来てくださいました。
そのときに初めてのコンサートのときはたくさん声を出すって言ってたんですよね。
うーん、正確な言葉が思い出せないから変な表現ですけど。
「盛り上がってるかー!」とか「盛り上がっていこー!」とかいろいろ。
そういった盛り上げる言葉をたくさん言うと。
そんなようなことを言っていました。
JUMPくんもそうなんですよねー。
そんな映像を見ていたら、KAT-TUNのファーストコンを思い出してしまいました。

と言っても、DVDを見るまではいかないんですけど…。

なんか、ファーストコンのDVDって見るの恥ずかしくないですか?
すでに発売されて5年半、コンサートから6年も経ってるんですよね。
今パッケージを見てみてビックリしたんですけど。
当時は私も待ちに待っていたコンサートに鳥肌立ったことを覚えてるんですが
今見たら、きっと若さ溢れる映像に笑ってしまうんじゃないかと…
そして、自分が当時思っていた痛いことを思い出してしまうんじゃないかと…
そんな余計なことを考えるあまり、見ようと思えないんですよね。
私が年を取ったから…なのかな…汗汗汗。

というか、自分が当時思っていたことは見なくても思い出せるんですが…。

後、映像を見ていていろいろ思い出すのはセカンドコンサートですかね。
JUMPくんたちはCDを1枚しか出していない時点でコンサートなので
曲が圧倒的に少ないんですね。
だからデビュー曲であるUMPを何度もアレンジを変えたりして歌うんです。
そんなのを見ているとセカンドコンサートで「ハルカナ約束」をこれでもかと
何度も歌っていたKAT-TUNを思い出したりしたんです。
コンサートの形態もその当時と似ていたようにも思います。
KAT-TUNがメインなんだけど、Jr.もたくさん出てきて少年倶楽部のような。
そんな感想を抱いたのを覚えているんですよね。
JUMPくんのコンサートもそんな感じでした。

あ、そういえば…薮くんのソロ曲の衣装がKAT-TUNの衣装でした。
ちょうどセカンドコンサート時に作られたと思われる水色の衣装。
えっと…大冒険のときに展示されていた衣装かな。
胸元が兵隊さんのボタンのようになっていて…水色のロングジャケットの。
うまく説明できませんが…。
SUMMARYのときの裕翔くんの衣装といいソロの衣装はお古なんでしょうかね?

JUMPくんのコンサート映像を見ながら、昔のことに思いを馳せてみたりしました。
さて、「篤姫」見てきます。
19 : 54 : 01 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の夜長に思うこと
2008 / 09 / 28 ( Sun )
お彼岸を過ぎてすっかり秋めいてきましたねー。
「秋の夜長」と言われるだけに、夜に昔の映像を見出すと止まりません。

と言っても、先週末のお話なんですけどね。

ちょっとした調べものがあって昔の少年倶楽部を見出しました。
1年前くらいから…3年前くらいまで。
KAT-TUNが出ていない少年倶楽部は流し見をしていたみたいで
知らない部分が多くて、すっかり堪能してしまいました。
そんな過去映像を見ていたらふと思ったことがあったんですよね。

10代の男の子の輝きって素敵だなって。

いやー、これって表現しちゃっていいのかな?
危なくないですよね?
今は、いろんな壁を乗り越えてきた分だけ大人っぽくなって
その雰囲気はもちろん素敵なんですけどね。
10代ってまた違う輝きがあるんですよねー。

どうやって言葉で表現していいのかわからないんですけど。

少年と大人の狭間って言うんですかねぇ?
少年というには、大人に近づきすぎているような。
でも、大人というにはまだあどけなさが残るような。

亀梨くんが10代の頃、17.8歳のときが一番の花みたいに思ってました。

映像を見ながら、そんなことを思ってました。
思い余って2002年の滝翼コンの映像を見たりしたんですけど、
いやー…滝沢さんの綺麗なこと。
「綺麗」なんて表現はおかしいのかもしれませんが…。
「REAL DX」で2人並んだときの滝沢さんの綺麗さに息を呑みます。
このときはもうすでに二十歳になっていて、10代ではないんですが。
大人というにはまだあどけなさが残っているような…そんな感じ。

今のナイト姿のCMもかなり素敵なんですけどねー。

そうやって映像を見ながら、私が今JUMPくんたちに心惹かれているのは
彼らが10代だからなんだと勝手に納得してしまいました(笑)。
特に年上のBESTの皆さんは17~18歳というちょうど私が思う
輝きを放っている年なんですよねー、うんうん(納得)

どうして10代の少年ってこんなに素敵なんでしょうね?

なんか…わけのわからない独り言で終わったような…。
23 : 08 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私は見れるのか?
2008 / 09 / 19 ( Fri )
気になる人がたくさんいるため出演番組チェックが大変です。
といいつつ、チェックなんてほとんどしてなくて新聞のラテ欄を見て
驚くことが多かったり…下手をしたら人様のブログを拝見して
「えー!昨日だったのー!」なんてことまであったりします。

そんな中、チェックしておかないとねーとたまたまメモした番組。
「CDTVスペシャルライブ」と「はねトびSP」。
別々にチェックしてたのでしばらく気づかなかったんですが…。

この2番組、だだ被りなのです。

「CDTV」が9月24日18時55分~23時半まで。
「はねトび」が9月24日19時~21時まで。

あ、ちなみに「CDTV」のほうがNEWSがご出演で
「はねトび」は嵐と斗真くんです。
どうやって録画しよう…?
仕事を定時で切り上げて番組が始まる頃にはテレビの前に準備万端にしておく。
1台のレコーダーでチャンネル変えながら必死に録画する。

NEWSの出演が被ったらどうする…?

どっちを撮るか決めかねてました。
まぁ、「はねトび」は再放送するかもという期待をこめて…やっぱり「CDTV」優先?
そんなことを思いながら、「CDTV」の放送時間を調べようと番組表を見ました。

大変なことが発覚!

「CDTV」の前に「燃えよドラゴンズ2008」とか入ってるんですけどー!
中日vsヤクルトの中継が2時間入ってるんですけどー!
「CDTV」は21時頃からとか書いてあるんですけどー!

これって…NEWSカットの可能性大ですよね?
再放送…されるのかな?
いや、「とくばん」でもそうだけど…1時間カットで途中から流して
それでうやむやにされているような気もする…。
ってことは…放送されないかもしれないってことー???

新曲テレビ初披露だろうから、楽しみにしていたのに…。
「どうやって録画しよう」の前に「やるかどうかわからない」という…。

こんなことをお昼休みに知ってしまったら…仕事のやる気を失います(爆)。
12 : 33 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
