-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の前の静けさ
2006 / 05 / 26 ( Fri )
山下さんの所感を述べる前に、バトンをやってみたいと思います。

嵐の櫻井翔さんとYa-Ya-yahの山下翔央くんが好きなうららさん(@春うらら)から頂いたバトンです。


<どっちバトン>


性別は?


 女性です。


朝はめざまし派?ズームイン派?

 めざまし派

 でも最後の30分しか見れません。
 昔は朝のワイドショーはまったく見てませんでした。
 嵐がW杯のイメージキャラクターになって初めてめざましを見るように。
 それからずっとめざましです。
 KAT-TUN日テレ祭りでも「めざまし」。
 なので、見てない映像が多々あります(汗)。

フィッシュ派?ビーフ派?

 う~ん…ビーフ派…かな?

 牛肉はあまり食べません。
 どちらかといえば「チキン派」。
 魚も大好きですよ。
 

S?M?

 …………S???

 これって難しい。
 亀梨くんや中丸くんはいじめたいけど、山下さんには冷たくされたい(爆)。
 人によっていかようにも変われます(それって…)。
 っていうか、これって自分で判断するものなんですか?


かわいい系orかっこいい系どっちが好き?

 かっこいい系…かな?

 かわいいのも好きなんですが…。
 人によって違うのかも。
 タレントさんでいえばかっこいい人も好きだし、かわいい人も好き。
 憧れるのはかっこいい女、だけどかわいい面ありですね(贅沢だ)。


じゃあ男では?

 かっこいい系

 ……たぶん。
 年下でも関係なく「かっこいい」っていう辺り…そうかと。
 でも、年下なら「かわいい系」は断然ありですよ!!
 ただ…実生活では年下は考えられません(私がガキなんで)。


次に廻す5人、かわいいorかっこいい印象つきで

 毎度毎度のことながら、私がアンカーです。
 あ、お持ち帰りは自由ですよ。
 「かわいいorかっこいい」の印象つき…となっているので、
 バトンを回してくれたうららさんの印象を話してみたいと思います。

 うららさんは…「かわいい」かな。
 年上の女性に向かって「かわいい」って失礼かもしれませんが。
 ほわ~んとしててかわいらしいのです。


考えたことなかった質問が多かったので迷ってしまいました。
私、欲張りなので「どっちも!」って人なんですよね(苦笑)。
23 : 48 : 08 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イタさ満開(滝汗)
2006 / 05 / 22 ( Mon )
うららさん(@春うらら)からいただいたバトンです。

まだまだイタさを引きずりまくっておりますので、当然のことながら回答もイタイです。
困ったものです(あなたがね)。


<担当バトン>

1、担当はだれ?

 亀梨和也さん

2、担当さんの好きなところを3つあげて下さい

 ① ステージの上で見せる「亀梨和也」なところ。
 
   ものすごく説明しづらいですが(苦笑)。
   ステージ上で見せる完璧な「亀梨和也」が好きなんです。
   ファンが自分に魅了されているのをわかっている上での
   パフォーマンスっていうんですか?
   自己陶酔しつつ、「もっと俺に魅了されろ」って言っている様な
   そんなパフォーマンスをする亀梨くんが好きです。

 ② 礼儀正しいところ

   これを1番にもってくるべきなのかな。
   深々とお辞儀をするところとか。
   ただ深くお辞儀をすればいいって話ではないんですが。
   なんていうんだろう?贔屓目だと思うんですけれど。
   そのお辞儀に心がこもっているように見えるのです。
   言葉遣いって普段話していれば必ずどこかでボロが出ます。
   場所場所で「礼儀正しい」って言われるってことは本当に
   礼儀正しいんだろうなと思うのです。

 ③ 時折(?)見せるおバカなところ(笑)

   基本的にイジられるところを見ているのが好きです。
   KAT-TUNメンバーに気を許している姿を見るのが好きです。
   どんな亀梨くんでも好きだけど、一番年下らしくみんなに甘えて
   のほほ~んとしている姿を見るのが一番好きですね。


3、担当さんの名前であいうえお作文をして下さい。

 か かっこいいところ

 め 目力があるところ

 な 何事にも努力を惜しまないところ

 し しっかり見つめてきたぞ

 か 数々の苦言をしてきたけれど

 ず ずっと応援してるぞ

 や やっぱり君が好きだ!


 …………イタい(恥)。
 っていうか、何を告っているんでしょうか?私…。


4、あなたの着信音は?

 いろいろ人別に分けてます。

 電話がかかってくると未だに「青春アミーゴ」これは統一。
 着うたなので、外では鳴らせなかったりします(汗)。


5、あなたと担当さんの一番の思い出は?

 「あなたと担当さん」っていうのがないというか…。
 亀梨くんに関する私の思い出でいうと…いろいろありすぎる。

 う~ん…「Dream Boy」滝沢さんの代役初日ですかね。
 あの時の感動は忘れられません。

 感動と言えば、ファーストコン初回とかデビューコンオーラスとかも
 ありますけどね。


6、会ったことがある有名人は?

 「会ったことがある」っていうのは街で見かけたってことですかね?
 最近で言えば歌舞伎座近くの某ファミレスで三田寛子さん親子と。
 

7、好きなジャニーズの曲は?

 そうですねぇ…いっぱいありすぎるんですが(汗)。
 「PRECIOUS ONE」とか「チェリッシュ」とか。
 あと、アイドルっぽい明るい曲は全般に好きです。
 だからNEWSとか嵐とかの曲が好きなのかもしれません。 


8、一番最初に好きになったジャニーズは?

 KinKi Kidsの堂本剛さんかな?
 「人間失格」の頃です。
 意外に遅め……?


9、今後売れそうな人は?

 これはジャニーズで…ですかね?
 う~ん…あんまり知らないんですよね、実は。
 「山田涼介くん」かな。
 かわいらしかったし、7月からドラマに出るそうだし。
 ドラマはマジックですよ!
 そのドラマが人気になれば知名度も上がりますしね。


10、次に回す5人

 毎度毎度ですいませんが、私がアンカーです。



難しかったですね…いつものことながら(苦笑)。
「好きなところを3つ」と言われるとなかなか挙げられないもので。
普段から漠然とただ「好き」なのかもしれません。
「どこが好き?」って聞かれると困るんですよね。
でも、彼のいいところは知っているつもりでいます…一応。
どこがって言われるととっても困りますけど…(それって…)。
「あいうえお作文」も難しかった…。
センスがないので、ただただイタイ人になってしまいました(汗)。
23 : 32 : 24 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連想ゲーム???
2006 / 04 / 21 ( Fri )
さわ太郎さん(@さわ太郎の日記)からバトンを回していただきました。
ということで、早速答えたいと思います。

下の注意書きに添って書かせていただこうと思っています。
あらかじめ言っておきます。


…………痛いですよ。


YOU答えちゃいなよ!ジャニーズインスピレーションバトン

【注意】問の人物を見て、必ずインスピで10秒以内に思いついた言葉で答えてください。

Q1 ジャニーさん

   いつもお世話になり、ありがとうございます。

   う~ん…難しい…この言葉しか思いつきませんでした。
   この方のおかげでいろんなジャニタレさんに会えるのは間違いないので。


Q2 近藤真彦

   お若いですね。

   全然変わらないなぁ…って思います。
   ま、それ相応に年を重ねてみえるのですが…でも、若いなと。
   

Q3 東山紀之

   腹筋…(爆)

   うわ~ん、本当に思い浮かびませんでした。


Q4 錦織一清

   アドリブ…

   どうしましょう…。
   そういえば…昔、嵐とNYに一緒に行っていただいた事があったと
   思いますが、覚えてらっしゃいますでしょうか?


Q5 植草克秀

   橋田ファミリー

   困ったもんですね、私。
   直感って片言になってしまうらしいです。


Q6 内海光司

   お元気ですか?

   昔はジャニ番組の司会とかされてましたが。
   今おいくつなんでしょうか?


Q7 赤坂晃

   堪兵衛さん!!

   「あずみ」が抜けきれてません。
   東京千秋楽、おめでとうございます。
         

Q8 佐藤アツヒロ

   21歳の子に「ジェネレーションギャップを感じない」と言われる
   コツを教えて下さい。

   そして私もジャニな飲み会にご一緒させてください。


Q9 佐野瑞樹

   KinKi Kids

   よく佐野くんのお名前を出していたのが御二方だったので…。
 

Q10 城島茂

   リーダー

   「リーダー」と呼ばれる人は他にもみえますが、一番「リーダー」という名前が
   浸透しているのではないかと思います。
   余談ですが、今回のTOKIOコンのあのエクステはどうなんでしょうか?
   かまやつひろしさんのようでしたが…。


Q11 山口達也

   サーファー

   黒いサーフジャケット(かな?)を着ている姿が浮かびました。
   いろんな趣味を持っている男の人ってかっこいいですよね。

              
Q12 国分太一

   勝手に親近感を感じてます。

   いい意味で子どもな部分があってかわいいです。
   国分さんを見ていると「私ってまだ若いな」と思います(爆)。


Q13 松岡昌弘

   リシャール10本で!

   「夜王」が抜けません……(ちーん)。


Q14 長瀬智也

   かわいいお子ちゃま

   もう十分大人の男性なのですが、TOKIOの中にいると「末っ子」という
   イメージが強くていつまでも「かわいい」と思ってしまいます。


Q15 坂本昌行

   年男を2回過ぎたJr.

   昔…BSで放送された特別番組なんだと思うのですが。
   まだV6としてデビューする前に出演されてまして。
   「もう僕は24過ぎてるんですよ~」みたいなことを言っていたのが
   すごい印象に残ってます。
   実はその時から「あ、この人好き」って思ってました(告)。
   

Q16 長野博

   大袈裟先生

   昔「学校へ行こう」でコーナーありましたよね?
   それまで長野さんのイメージが掴めなかったのですが。
   あれでちょっと見る目変わりました(笑)。


Q17 井ノ原快彦

   イノなき

   毎日の更新ほんとすごいと思います。
   そしてそれが本になって出版されるなんて。
   私の日記では本にはできませんよ…よよよ…。
   比べるなって話ですよね(苦笑)。


Q18 森田剛

   小技

   「小枝」のCM好きでした。
   上の「小技」はわざとですよ、念のため。


Q19 三宅健

   事務所担

   数あるジャニーズのイベントに必ずと言っていいほど赴いている三宅さん。
   私よりもたくさん見ているのではないかと思います(間違いなく)。
   勉強熱心ですね。


Q20 岡田准一

   関係ないぜー!

   CMのイメージが強すぎました…(ちーん)。
   しかも古いし…。

            
Q21 堂本光一

   王子

   リハーサルをしている時の頭にタオルを巻き、ジャージ姿。
   そしてちょっとお髭が生えてるわって感じが「仕事人」で私は好きです。
   いろいろ迷惑をおかけして申し訳ございません…ほんと。


Q22 堂本剛

   かわいい

   もう20代も後半に差し掛かっているのになぜか「かわいい」と言ってしまう。
   「かっこいい」よりも「かわいい」の度合いが大きい人です。

  
Q23 大野智

   画伯

   大野さんと言えば「絵」が浮かびました。
   またベレー帽をかぶっている大野さんがかわいいんですよね。

Q24 櫻井翔

   おばさんパーマ

   あまりに衝撃だったため一番に浮かんでしまいました(苦笑)。
   でも、見慣れればステキですけどね。
   あと…櫻井さんは私が唯一痩せた太ったがわかる人です。
   顔に出やすいのかな(汗)。


Q25 相葉雅紀

   あなたがいなかったら私もいなかった

   今の私がいるのは相葉雅紀という人がジャニーズJr.としていてくれたからです。
   相葉さんがいなかったらジャニーズファンにもなってなかっただろうし
   ブログを書いていることもなかったと思います。
   こうやって今バトンに答えていることも(笑)。


Q26 松本潤

   モモ

   数ある松本さん出演のドラマの中でも「モモ」はかわいかったな。
   そりゃ、一番激かわだったのは「ぼくらの勇気」でしたけど。
   あれ?役名忘れちゃった………。
   幼い頃あれだけかわいくて、今男前な人ってそうそういないですよね。


Q27 二宮和也

   ハリウッド

   さすがさすがの二宮さんは今海外出張中。
   頑張っていただきたいものです。
 

Q28 滝沢秀明

   嫁にもらってください(アイタタタ)

   インスピレーションだから…(言い訳)。
   こんなにメロメロになるきっかけは「Dream Boy」だったけれど
   去年の「義経」で本当にメロメロになりました。
   私はあなたに骨抜きです(笑)。


Q29 今井翼

   滝城にはいつきていただけますか?

   メッセージになっていますね(汗)。
   もう4日しかないですよー!翼さーん!(笑)   
           

Q29 山下智久

   好きです(告)

   また痛い発言をしている……。
   楽しそうに笑う笑顔の山下さんが一番好きです。
   これからもポジティブに、TEPPEN目指して頑張ってください。
   なんかメッセージになってる…。


Q30 小山慶一郎

   大きいですね

   背が高い人というイメージはありましたが。
   実際に近くで見たら本当に大きくてビックリしました。
   あの体の細さって言うんですかねぇ…それが好きです。


Q31 増田貴久

   笑顔

   増田くんといえば「笑顔」。
   あの笑顔は「癒し」ですよね。
   処方していただきたいものです(意味不明?)。


Q32 加藤成亮

   がんばろうじゃん

   「金八先生」でのハセケンが抜けません。
   机から裸の縦笛を出していきなり笛を吹いた、あのハセケンが衝撃的でした。
   男前になりましたね。


Q33 手越祐也

   1日でいいから代わってください(爆)

   そして私も山下さんに従順になり、頬にキスされたいです。
   あ…目的がバレてしまった(うっかり)。


Q34 草野博紀

   家が火事に……

   年末のMステで見たボンバー頭。
   コンサートのMCで「家が火事に」なんて言っていたらしい草野くん。
   「Dream Boys」でお会いした時もまだ同じ髪型でしたが。
   今はどうなんでしょうね?


Q35 横山裕

   西のタッキー

   横山さん自らの発言です。
   なぜか一番に浮かんできました(笑)。


Q36 渋谷すばる

   黒いピアス

   昔Jr.だったころ、ボタンのような黒い大きなピアスをつけてました。
   痛くないのかな?って気になって仕方なかったんですよね。
   すばるくん曰く「穴を大きくしたい」って理由でしたけど。
   でも、今はピアス自体してないそうですね。


Q37 村上信五

   ヒナちゃん

   そのまんまですが……。
   このあだ名をつけてくれた人が私は好きでした(村上さんと関係ない)。
   ちょっと雰囲気が亀梨くんに似てますよね(誰に聞いてるんだ?)


Q38 丸山隆平

   マラソン

   8Jでのハワイでのマラソン。
   いつだったか雑誌で横山さんが言っていましたが、当時は必死だったので
   空気も読まず優勝したと…。
   でも、そのおかげで私は「丸山隆平」という人を知りました。


Q39 安田章大

   がっちりした二の腕

   顔の雰囲気とは裏腹に二の腕はすごいなぁ…という記憶が。
   ギターを弾いているときってノースリが多い気がするんですよね。
   見せるためなんでしょうか?(笑)


Q40 錦戸亮

   つなぎ姿ステキです。

   「アテンションプリーズ」は錦戸さんのつなぎ姿目当てで見てます。
   ドラマを見て気づいたことは、私は「仕事人」姿が好きだということ。
   つなぎだけじゃなくて、ヘルメットとセットでステキです(ぽっ)。


Q41 大倉忠義

   文才がある男

   J-webの連載を読んでいるといつも思います。
   文才のある人って本当にうらやましいです。


Q42 内博貴

   色白美人さん

   2年前の夏頃出演だったMステでこんがり焼けた山下さんと赤西さんの
   間に挟まれた内くんが色白美人さんでキラキラしていたことを思い出しました。
   また歌っているところが見たいですね。

  
Q43 上田竜也

   妖精さん

   イメージ強すぎです…。
   昔、雑誌で妖精の格好をしていましたが…。
   あれは今の上田さん的には「あり」なんですか?
   ぜひ聞いてみたい。


Q44 中丸雄一

   健康オタク

   健康によい食べ物は全般に好きと言っていた中丸くん。
   ラジオのエンディングで言う食べ物もちょっと変わってますよね(笑)。
   若いのにいろいろ体のことを気遣うなんて偉いですね。


Q45 赤西仁

   英語

   今行なわれているコンサートの最後の挨拶に英語を話す赤西さん。
   その英語をヒアリングできる能力がほしいです。
   いつも最初の単語しかわからない(ちーん)。
   駅前留学するべきでしょうか?


Q46 田中聖

   坊主

   まんまですが………。
   最初見たときはいつだったんでしょうか?
   あ、年末のMステかな。
   衝撃を受けましたけど、聖くんならしっくりきてしまう。
   そんなところが聖くんだなと思います。


Q47 田口淳之介

   ガンダムオタク

   海賊コンの時にスタッフさんが用意してくれたフィギュア。
   それを見て大喜びしている田口くんを思い出します。
   ガンダムの映像を見たり話を聞いたりすると田口くんを思い出します(笑)。


Q48 亀梨和也

   …………(照)。

   本日最大の「アイタタ」がやってきました(爆)。
   「亀梨和也といえば…」と考えると「………ヤダ~照れる~」となります。
   痛いです、激痛です(自覚はあります)。
   いろんなことを思うし、言いたいし。
   なので、ここではスペースが足りないくらい(笑)。


Q49 他にご希望のJr.がいれば書き加えて下さい。
   
  <生田斗真>

   うきは、かっこよかったよ!

   メッセージですよね、これ…。
   大阪公演もがんばっていただきたいです。
   殺陣とか本当にステキで、身のこなし軽いな~って思いました。


  <鮎川太陽>

   高校入学おめでとう!

   だから、これメッセージだし…。
   高校生ですよ!太陽くんが!!
   大きくなって…よよよ…(すっかりママ気分)。


  <越岡裕貴>

   会いたいです(痛)

   私が行ったNEWSコンはSHOCK中のため出演しておらず。
   今度会えるのはいつですか?
   嵐コンに行ったら会えますか?
   どうなんですかーーーーーー!!!


Q50 YOUバトン回しちゃいなよ!

   毎度のことですが、私がアンカーです。
   突っ走ります(遅いですが)。
   でも、ご自由に持っていっていただいて結構です。


それにしても、難しかったです。
「インスピレーション」というのが…。
片言というかイメージというか連想というか…そんな感じになってしまいました。
インスピレーションなのに3日くらいかかっているのはなぜでしょうか?
12 : 02 : 11 | バトン | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
