-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと発見
2007 / 07 / 27 ( Fri )
昨日は会社の宴会でした。
4月入社で大阪の営業所に女の子が入社したのですが。
彼女の紹介も兼ねていたので初顔合わせでした。
午後から会議だったためフロアには女子社員のみ。
合間合間を見つけて、それぞれ彼女とお話をしたりしていました。


私が仕事をしていると同じフロアの後輩に声をかけられました。
「KAT-TUNと関ジャニ∞と同じような年代のジャニーズのグループって
 他に何がありましたか?」


はぁ?!どこでどうなったらその質問?
即答で「NEWS」と言える自分がいましたが…いや、待て。
ここで即答するのはマズくないか?
ちょっとはずした方がよくないか?
でも、どのグループを言えばいい?
名前を思い出すような振りをしながらそんなこと考えてました(笑)。
そして、結果言った答えは「嵐?」。

もちろん新入社員の答えは「違います」。
どうしてそんな質問が飛び出したのか聞いてみると。
パソコンの上にパンダのマスコットが置いてある後輩。
そこからパソコンの周りに何か置いているのか?という話題になった模様。
どうやら大阪営業所の女性社員の方たちはパソコンの傍に
好きな芸能人の切抜きを置いているらしいのです。
新入社員は誰の切抜きを置いているのか?
そこから先程の質問が飛び出したと…。


え?ってことは…もしかして…。


はい、正解。
彼女は「NEWS」の切抜きを置いているらしいです。
いやー、さすが亀梨くんと同じ年(学年は1つ下ですが)。
若い子はやることが違うわー。
そこで気になるのがNEWSの「誰」が好きなのか?
全員が写っている切抜きを置いているらしいのでそれだけでは誰かわからず。
思い切って「誰が好きなの?」と聞いてみました。

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ。

………「増田くんです」。

私、どういう反応を示したら一番一般的なんでしょうか?
あー!どうしたらー!
…結局、「うーん……」という反応に終わりました。
すると彼女は「そうなんですよね、知らない人多いんです」と。

知ってるよー!ものすごい知ってるよー!
誕生日や入所日(この言葉がジャニファンを物語る)まで知ってるよー!

そう言いたい気持ちをぐっと堪える私。
後輩の根掘り葉掘りの質問から彼女はまだコンサートに行ったことがないようで。
チャレンジしてみたけど、当らなかったと…。
そうか…残念。是非是非行ってほしいなぁ。
でも、来月、DVD出るよ!(風香、心の声)

なかなかジャニファンに巡り会えなかった私としては「やっと発見!」
という気分でした(笑)。
いつからファンなのか?とか、増田くんのどこが好きなのか?とか気になります。
でも、カミングアウトしてない私はお話しできない…(ジレンマ)。
13 : 41 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イメージ
2007 / 07 / 14 ( Sat )
今日のお昼NHKでやっている番組。
氷川きよしさんがゲストでした。
客席には、おば様方。超満員。
氷川さんの曲にノリノリのおば様方。
ちゃんと振りまでついていて皆で踊っています。
胸元に「氷川きよし」と書かれた蛍光の法被を羽織ってらっしゃいます。
それを見て後輩が一言。


「ジャニーズのコンサートのようですね」


固まる私。
え?私ってこんなイメージなの?
さすがに胸元に名前のついた蛍光の法被を着てる人はいないよ。
っていうか、一緒に行ったスマコンにそんな人いなかったじゃない。


そうなのか…一般の人のジャニーズファンのイメージってこんな感じなのか。
ちょっぴり凹んだ私なのでした。


凹みつながりでもう1つ。
昨日の帰宅時、駐車場から車道に出る道が混んでました。
割り込みで入れてもらった私。
その際に、私は左折をします。
お礼を言って左折しようとしたら…なんだかイヤな音が。


ガッコーン!


え?えええええ?!マージーでー?!
乗りなれた車、通いなれた道で私はどうやらぶつけたらしいのです。


ありえない…私…。


凹みつつ、信号の関係もありそのまま見ずに家までたどり着きました。
家にたどり着き、早速車を見てみる私。
恐る恐る…どこをぶつけたんだろう?すごい傷なのかな?(ドキドキ)




………後ろのホイールがなくなってるんですけど!




どうやらホイールにぶつかったらしくて車自体は無事。
ホッとしたのもつかの間…それって…ホイール転がってるってこと?!
1つだけホイールがないのも恥ずかしいのでまた来た道を戻りました(苦笑)。
もうないかもしれないなぁ…。
あっても、ぐちゃぐちゃで使えないかもしれないなぁ…。
そんなことを思いながら、駐車場に到着。


……あった!


私が左折した場所、用水路沿いだったのですが、その小さな橋の淵に申し訳なさそうに立てかけてありました。
どなたかが親切に立てかけてくれたんだわ…と思うような置き方。
何とかホイールも無事で、持ち帰ってきました。


傷はあるけど、無事にタイヤにも装着でき今に至っています。
ホイールが傷ついたくらいだったので笑い話ですけど。
実際に車体に傷がついてたら笑えないですよね…。
00 : 22 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星に願いを
2007 / 07 / 01 ( Sun )
今日はプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムは市の科学館にあるんですが。
私の記憶が正しければ…学生以来じゃないかと(汗)。

私だけなのかもしれませんが…。
「どこかに行こう」ってなって「プラネタリウム」って思いつかなくないですか?
私の行動範囲が狭すぎなのかな(ドキドキ)。


今日から7月と言うことで新しいテーマになってました。



……忘れたんですが(爆)。



えっと…「流星群がなんたらかんたら」だったと思われ(汗)。
でも、最初のほうの話は「この星が何」とか夏の空に見える星空を紹介していました。
プラネタリウムは円形のスクリーンに星を映し出すんですよね?
椅子に座って見ますが、いい感じにリクライニングになっていて。
しかも暗闇の中で静かなアナウンス、緩やかな音楽。
13時からとかお昼を食べてちょうどいい時間。



………寝てしまいました(やっぱりね)。



いや、最初の方はすっごい我慢していたんです。
「ダメ、寝ちゃダメ」と言い聞かせて全然頭の中に入らないアナウンスを聞いてました(苦笑)。
やっと「流星群」の話になり、山の頂上に上ればこのくらい見えるという星空の中
流れ星をたくさん見ました、数え切れないくらい。



眠気覚ましにと…その流れ星に願い事をしてみました(爆)。



でも、流れ星って本当に一瞬。
流れ星に3回願い事を唱えると願いが叶うって言いますよね?
「~なりますように」なんて言っていたら無理です。
片言じゃなくちゃダメなんです。
例えば…「長生き、長生き、長生き」とか(笑)。
それでも早口言葉のように言わないと無理なんですよ。
そんなことを流れ星を見ながらしていたのですが(楽しみ方間違ってます)



気づいたら、もう終わりのアナウンスでした(ちーん)。



私、理科苦手だったんですよ。
天気予報図とか「西高東低」とか言われても「なにそれ」です(苦笑)。
理科の晴や曇りの記号も知らないし(お日様マークとかはわかりますよ)。
星占いはよく見るけど、自分の星座が何の星か知らないし。
そんな私がお昼過ぎにプラネタリウムに入ったら…寝ちゃいますって(笑)。
はい、言い訳です。


何度も唱えた願い事…叶うといいなぁ(勝手すぎる)。


そう、そういえば。
2010年だったか、科学館がリニューアルするらしく。
プラネタリウムの大きさが世界最大になるそうです。
3日前の新聞に載ったらしく(たぶん地方版)宣伝してました。
興味があればどうぞ…名古屋ですけど。
23 : 31 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦い
2007 / 05 / 24 ( Thu )
戦いは先週末にやってきました。
金曜日からなんだか喉の調子がおかしいと思っていたら。
土曜日にはくしゃみが止まらない!
花粉症?!と思えるほど止まらない!
日曜日にはとうとう発熱。

旅行疲れかなぁ…と1日休んで月曜日病院へ。
「インフルエンザの検査もしましょう」という先生に「検査料取られるんだけど…」と心の中で思う私。
「今頃インフルエンザなんて…」って思ってました。
だって、もうすぐ6月ですよ?

検査後……。

「A型ですね」と先生。
血液型じゃないですよ。
インフルエンザA型です。



ウソでしょ?!



タミフルもらって帰ってきました(ちーん)。
そのタミフルも「3月頃に話題になったと思いますが…」と先生から説明が。
えぇ、インフルエンザが流行ったのってそのくらいの時期ですものね。

タミフルを飲むと異常行動を起こす可能性がある。
飲まなくても熱は下がってくるとは思うが飲むのと飲まないのとでは3日間は違う。
インフルエンザのみでも異常行動を起こす可能性がある。

以上の説明。
これって…どっちでも一緒ってことじゃないですか?
すでに微熱程度まで熱が下がっていた私はそのことを説明し「まだ上がる可能性はありますか?」と聞きました。
「夕方には上がると思いますよ」と言われたので「じゃぁ、下さい」ともらうことに。

流行遅れのインフルエンザに両親も「ありえない…」と唖然。
「どこから拾ってきたの?!」と言われましてもね…。


私が聞きたいですよー!


予防接種を受けていたおかげか、タミフルのおかげか、熱はそんなに上がらずその日に平熱まで下がりました。
熱が下がってから2日間は感染の可能性があると言われ会社に連絡し「木曜出社」にしてもらいました。

が…いつも仕事を頼んでいる後輩も風邪。
しかも、別の病気が発覚し検査入院。
彼女しか私の仕事ができないので、どうしても水曜日には出社しなくてはならなくなった私は今度は病院の先生との戦いです(笑)。

攻防戦を繰り広げるべく、どう話したらいいか自宅でシュミレーション(笑)。

月曜日の夕方には平熱にまで下がった。
今日から出勤できないか。

これで行くことにしました。
いざ行ってみると…月曜とは違う先生。
月曜日に診ていただいた先生のお父さん。

攻防戦を繰り広げるべく身構えてまず1攻撃。


「…いいですよ(あっさり)」


え?いいの?
私の方が不安になり「熱が下がってから2日間は~」と余計なことまで話してしまいましたよ。
それでも「仕事に出てもいいですよ」ですって。
カルテ見てる?私、インフルエンザ…と説明したいくらいあっさり(笑)。
私、本当にインフルエンザだったんだろうか?と疑いたくもなりました(爆)。


まぁ、私の仕事が「事務」というのもあったみたいですが。
保育師さんなどお子様相手の仕事だとダメみたいです。


昨年末から3ヶ月に1度は発熱している私。
慣れない「インフルエンザ予防接種」を受けたからではないかと未だに疑っています(爆)。
だって…私の知り合いの人で3年予防接種を受けて毎年インフルエンザにかかっている人がいるんですもの!
もう、いくらタダだといわれても予防接種を安易に受けることは止めようと思う私でした。


皆様もお気をつけくださいませ。
23 : 36 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
傷者その2
2007 / 04 / 27 ( Fri )
化膿した塊を摘出して10日。
火曜日にやっと、管を取りました。

「管が取れればお風呂に入っても大丈夫だから」

そう聞いていたのですが…未だに下半身のみです。
なぜかと言えば管が入っていた部分が穴になっていて塊があった部分が空洞になっているらしいのです。
そこに肉ができるまで穴がふさがらないらしいのです。


「あなたが15歳ならすぐなんだけどね」


そう先生に言われました。
悪かったね、倍以上生きてて……。
「じゃぁ、まだまだかかりますね」と言っておきました(笑)。
今日、病院へ行ってきたのですが。
まだ穴がふさがってないので中から汁(?)のようなものが出てます。
「風香汁」でしょうか?(笑)
「あと5mmくらいね」と看護婦さんに言われましたが…。


元々どのくらい開いていたんだろう?


ちょっと怖くなりました。
でも、どうやらGW明けには完全にふさがっているのではないかとのこと。


もっとかかるのかと戦々恐々としていたので安心しました。
これで心置きなくこの先のKAT-TUNコンに参加できそうです。


お酒はもう飲めるよー(私信)


その前に…嵐コンが控えているのですが。
こちらはまだガーゼが必要みたいです。
14 : 04 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
