-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おこがましいですが
2008 / 10 / 19 ( Sun )
クドカンらしいなーと思えるドラマでした。

って、「流星の絆」なんですが。

「サスペンス」ってところでは「あれ?これって…サスペンス?」なんて
思うところもなきにしもあらずなんですが…
でも、サスペンスっぽい感じ、違う感じ…と結構メリハリがついていたような。
そんな気がしたんですが…私だけですかね?
原作ファンの人にとってはどうなのかわかりませんが…。
私は原作を読んだことがないんですよね。
しかも、東野圭吾さんの本を1冊も読んだことがないという…。

何を話すんだ!って思われそうですけど。

だからよりドラマのほうが新鮮に見え…1話を見終わったら
原作が読んでみたくなったんですよね。
確か…単行本では出てますけど、文庫本では出てませんよね?
貧乏性な私は文庫本での発行を待つタイプなんですよね。
だから迷うところですが…。

実は、タイトルが流れる前にもうひと泣きしてたんですけどね(苦笑)。
温かい家庭を見ているだけで泣けるって…どれだけ飢えてるんですか、私。
ずっと暗い感じが私は好きではないので、ちょこちょこと笑える場面がある
こんな感じがいいかなーなんて思ったりしました。

戸田恵梨香さんの上司役の桐谷くん…おもしろすぎる。
桐谷くんといえば、ルーキーズで平塚役を演じていた人なんですけど。
また平塚くんもとっても笑える役だったんですよねー。
野球部の練習がきつくてみんな授業中に寝てて…みんなは机に突っ伏して
寝ているのに、平塚くんだけ床に布団敷いて寝てたし(爆)。
そんな役だったんですが…今回もキャラが際立ってますよねー。
出演することを知って「どんな役なんだろう?」って思ってたんですが…
相変わらずすごいよ、桐谷くん(笑)。

そして、妹をかわいがっている2人のお兄さんがかわいすぎました!
やっぱり録画しておくべきだったかなぁ?
00 : 00 : 26 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続きが楽しみ
2008 / 10 / 13 ( Mon )
久々に、はまりそうなドラマが出てきました。

土曜日の20時から放送されている「ブラッディ・マンデー」。

まだ始まったばかりで先日、初回2時間放送でした。
どうやら漫画が原作のようでまだ原作は続いているようです。
名古屋では「ナビ」の放送がなかったんですよね、たぶん。
まぁ、深夜に放送されていたら見逃していた可能性は高いのですが。
そんな中で、予告しか見てない私はよく内容がわからなくて…。

アイドル雑誌に載っている人物関係を見るとどうやらテロ組織と戦う模様。
ただ、えいやー!と戦うわけではなくて、主演である三浦春馬くんは
天才ハッカーなんだそうで…パソコンを使って戦うみたいです。
このドラマ、私はどうやって説明したらいいのかよくわからないんですよね。
うーん…いろんなことが起こりすぎてて最初から説明できないし。
警察の秘密部隊とテロリストとの攻防戦がメインなんだと思うんですが、
それだけでもハラハラドキドキなんですけど、他にもいろいろとあるのです。
この回のテロリストが起こしたテロは「偽装テロ」だったんですが、
それが偽装だとわかるまでの経緯がまたドキドキするのです。
しかも、警察の秘密部隊の中に誰か裏切り者がいる模様。
春馬くんのお父さんはその裏切り者によってはめられた模様。
主要テロリストの正体はまだ3人しか明らかにされていません。
一番のボスの顔が映されないということろがまた気になりますよねー。

2時間の放送だと飽きるかなーなんて思ってたんですが、気づけば
ぐいぐい引き込まれてました。
しかも、最後の最後に「えーーーー!!!」って驚くことがおきたりして。
次回はどうなるのー?と思って終わる…とても気になる終わり方。

うーん…昔の「アンフェア」に近いかなぁ?裏切り者は誰か?という。
だから私もはまったのかなーと思ってます。

佐藤健くんは春馬くんと同じ高校の同級生、しかも親友であると
アイドル雑誌の相関図には書いてありました。
が…相談に乗っている感じもなく、なんとなーく怪しい雰囲気を
かもし出しているのですよ、また。
今月のアイドル雑誌の春馬くんと健くんの対談を読んだところ
どうやら通っている高校はエリート校で健くんの演じる「音弥」は
成績トップクラスという…怪しいー!(笑)
すべての人たちが怪しく思えてきます。

あー、今週も楽しみだなー。
21 : 10 : 46 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーハー振りを披露
2008 / 10 / 05 ( Sun )
どれだけ書くんだって話なんですが…書けるときに溜め書きです(苦笑)

先月の終わりから番組改編で特番が多いですよね。
私の好みもありますけど、なぜか見たい番組って重なりませんか?
見たい番組がないなーって思うときと、見たい番組ばかりで迷うって時と。
昨日は見たい番組が盛りだくさんで何を取って何を捨てるのか迷いました。

結局、ちゃんと見たのは「ルーキーズ」と「ガリレオ」。

男前がかなり好きみたいです、私(笑)
でも、「ルーキーズ」のほうは総集編っぽいっていうのは
なんとなく想像できてたんですよね。
出演者の方のブログを読んでいても撮影している感じはまったくなかったし
城田優くんはつい最近「撮影が楽しみだ」なんて言っていたし。

でも…総集編でもまた泣いてしまった私がいました(ちーん)

だって、小出くんがかわいんだもーん!(出た出た)
私は最初のほうは見れない時が多くて途中からちゃんと見出したんです。
だから、知らない場面とかたくさん出てきてたんですが…。
小出くんは泣いているか、泣きそうな顔をしていることが多くて(笑)。

またそれがかわいいんですよー!

前にも話したと思うんですが、最終回で満塁ホームランを打った小出くん。
呆然としながら1塁、2塁…とおぼつかない足取りで回る小出くん。
途中から泣いてしまうんですけど、またその泣き顔がブサイクで。

かわいくてかわいくて、近くにいたら抱きしめたいくらいかわいいのです。

あー、DVD-BOX欲しいなー(はまり過ぎてます)
ニコガク野球部員、みんな素敵なんですよー。
もちろん、監督の佐藤隆太さんも含めて。
「ルーキーズ」の話をすると「かわいい」ばかりになりそうなので話を変えて。

「ガリレオ」は実は連ドラの時は1回しか見たことがなくて(汗)
今回は「エピソード0」ということで見てない私でも見れるかなぁ?と。
出演者の名前は新聞のラテ欄に書いてあって見たんですが、
長澤まさみさんと三浦春馬くんがどういう役で出てくるのかなぁ?って
疑問だったんですよねぇ…。

まさか、春馬くんが若かりし頃の福山さんの役だなんて!!

かーわーいーいー!(出た出た)
「ごくせん」のがさつっぽい仲間思いの不良役もがんばっていたんですけど
私のイメージではこっちかなぁ。
だからこそ、よりかわいかった。
ちゃんと福山さん演じる湯川っぽくしていて、すごいなぁと思いました。

春馬くんは10月から始まるドラマでも主演を務めるんですよね。
密かに楽しみにしているドラマなのです。
なぜって…「ルーキーズ」の岡田くんこと「佐藤健くん」が出るから。

出た、ミーハー女(笑)

イケメンが2人揃ったら見なくちゃいけません(義務です、義務・笑)
イケメン2人といえば、「流星の絆」もはずせませんよねー。
明日のフレンドパークも楽しみなのです。
JUMPくんのかわいい4人組も見なくちゃいけないしー。
後は後は…あんまり知らないんですけど(汗)
どこまで見れるかわからないですけど、イケメンは愛でたいと思います。

なんか違う最後で終わったような…。

さて、おしゃれイズムまで少年倶楽部見ますか、んふふ。
22 : 24 : 19 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近多いですよね
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日の名古屋の最高気温は37.7度。
エアコンの室温もエラーで出てきませんでした。
そんな中、汗だくで「ルーキーズ」を見ていたので
自分の顔から流れている水分が汗なのか涙なのかよくわかりませんでした。

でも、小出くんがかわいかったー(わかったから)

私も途中からドラマを見ているので(3.4回目くらいから見出しました)
話をすべて知っているわけじゃないんですが…。
小出くんの役は「球拾い大神」と後輩からもバカにされる役で。
そんな御子柴くん(小出くんの役です)にものすごいチャンスが巡ってくるんです。
9回裏、2アウト満塁。3点ビハインド。
そこでバッター、御子柴。
最後のチャンスに緊張してしまい、押しつぶされそうになるんです。
ど真ん中ストライクの球を見逃し、ボール球に手を出してしまう。
2ストライクで本当に追い込まれてしまう御子柴くん。
そんな中、川藤先生の「大丈夫」という言葉と笑顔に思いっきりバットを振って…
ボールは弧を描き…外野スタンドへ、満塁ホームランなんです。
ものすごく喜ぶメンバーとは対照的というか…小出くんは放心状態。
号泣しながら1塁…2塁…と歩いていきます。
その泣き顔が…ブサ過ぎて…すごいかわいかったんですー(わかったから)。
本当にチーム一丸となってつかんだ勝利に喜ぶメンバー。
ドラマ…なんですけど、彼らは「演じている」んですけど、
でもその中でも彼らの雰囲気が出てくるというか…
基本的に男の子たちがわいきゃい楽しんでいるのを見るのが好きなのかもしれません。

また心配そうな顔で川藤先生を見る小出くんもかわいかったなー。

漫画が原作のドラマなので、髪型なども合わせてきたりしていたみたいなんですよね。
私は原作を読んだことがないので、わからないんですが…。
ドレッドヘアにしたり、モヒカンっぽくしてたり。
そんな中、小出くんは普通の子の役だからなのか(パシリとかやらされるような)
前髪が眉よりも短くて…その髪型もまたかわいらしさ倍増だったのです。

そんな「ルーキーズ」は秋にスペシャルが決定して、映画まで決定。
最近ドラマから映画化されるって本当に多いですよねー。
ドラマの最後は2ヶ月謹慎処分となった川藤先生が姿を消し…
休部処分を免れた野球部の面々は次の年の最後の甲子園を目指して練習。
春になったとき…もう1度「ニコガク」に戻ってきた川藤先生。
その先生にみんなで抱き合って…終了だったんですけどね。
次は絶対に甲子園行くぞー!みたいな感じで。
でも…本当に最後に野球部の練習するグラウンドでボールを握り締める
学生服の男の子の後ろ姿が映っていたのです。

うわーん、また気になる終わりかたされてるしー!
秋が待ち遠しいです…。

そういえば、小出くんは2週間前だったか…虫垂炎で手術したとヤフトピで見ました。
そのときはドラマの撮影中だけれども、撮影には差し支えないようなことが
書いてあったんですよね、だから私も安心してたんですけど。
実際には…熱が下がらなくてどうしても手術しなくてはならなくなり、
すると1週間は絶対安静で、撮影には間に合わない。
最悪、代役を立てて撮影するということになる…ということころまで来たみたいなんです。
「もうみんなと会えないですね(申し訳なくて)」なんて言う小出くん。
結局、手術をし…1週間かかるところを4日で退院して撮影に合流。
なんとか、最終回まで撮り終えることができたそうなんですが。
退院してきたときには笑っても傷口が痛いなんて言っていたんですよね。
そんなことを前日に金スマで見ていたので、また余計に泣けてしまいました。

ドラマは終わってしまったけれど、まだ小出くんブームは続きそうです。
そんな私は今は暇さえあればJUMPくんのPVメイキングを見てるんですけどね。
薮くんがかわいくってー(気が多すぎます、この人)
13 : 42 : 56 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続きが気になります
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今回の7月クールのドラマで一番楽しみにしていたドラマ。
「楽しみなんです」とか言いながら、まったく触れてませんでしたけど。
しっかりがっつり見ております、「魔王」。
最初は復讐だけがメインでサスペンス要素はないのかなーと思いましたが
なんのことはない、2話から続々と「えー、なんでー?」の謎が。
ますます「魔王マジック」に引き込まれております。

また、山下さんと同じように毎週放送日になると大野さんから
メールをいただいてるんです、私(実際はJ-webからですが)
その日の放送回はどうなるのか?
ネタバレにはならない程度に、でも気になる感じで書かれてます。
そのメールもかなりの相乗効果をもたらしているんですよね、私に。
「どうなるんだろう?」と想像しつつ、続きが気になって仕方がない。
2話なんて…大野さんのメールで想像して想像して想像して…
すっかり大野さんの術中にはまってしまいドラマの斗真くんと同じように
最後の最後まで騙されてしまいました…。

この「魔王」枠の10月からのドラマがもう発表になったんですよね。
東野圭吾さんの小説なんだとか「流星の絆」。
またまた楽しみになってきましたー。
しかも二宮さんと錦戸さんとマドンナさん(@野ブタ)ですもの。
んふふふふふふ、すでに楽しみです。

そして…4月から始まってると思うんですが、ルーキーズ。
こちらもはまってます。
ドラマにというよりも…小出くんに(おい)
だって、かわいいんですものー。
あまりのはまりように「ぴったんこカンカン」とか「金スマ」とかまで見てます。
だって、小出くんがかわいいんですものー(わかったから)
第3次小出くんブームがやってきました。
1次は「ごくせん」、2次は「おいしいプロポーズ」、3次が「ルーキーズ」
というか、これだけブームがあるならすっかりファンってことですよね。
だって、今日も「ネプリーグ」再放送に小出くんが出てるから見てますもの。
そして今夜の最終回も2時間がっつり見る気満々ですもの。
さて、このブームはいつまで続くんでしょうか。
12 : 22 : 46 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
